2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

釣行記 番外編「なぜ釣りか」

村上龍の『コインロッカー・ベイビーズ』が好きだった。 主人公が父親に教わったハンティング(狩猟)を通じて、 世界を裏で牛耳ってるようなシンジケートの重要人物と知り合う、というエピソードが登場する。 狩猟と言うのは、弱肉強食という大前提の上に成…

マジックりん

誰でも一度は、嘘ついてでも、手品してでも、 合コンで人気者になりたいと考えたことがあると思う。 雑誌POPEYEの合コン記事で女性編集者に 「小粒」「外資系社員なのに日本企業以下」 とDISられた過去を持つ俺も、 そんないきさつで、手品を身につ…

聖子家と俺の目標

今のところわかっているのは以下の情報 SAYAKA昨年12月に聖子と暮らしていた家を出て1人暮らし。 3人組バンド「day after tomorrow」のギタリスト、北野正人(30)との熱愛を女性誌に報じられたことで、一部では妊娠したのでは…

Feat.DJケオリで

旧聞に属すかもしれないが、先週の流派RのゲストはDJ KAORI。 iaさんがVisualをPro.してることもあり、結構キャラかぶってた。 改めて驚きは無かったが、とりあえず押さえないわけにはいかない。 印象に残ったのは、 先日の先端研負け犬特集でもそうだった…

アメリカン・クラブハウス

昨晩の「大人の聖域/サンクチュアリ」、ゲストは高嶋ちさ子。 目新しかったちさ子語録としては、 「今凝ってるのは牛肉」 「週八回焼肉したことある」 「野菜は食べない」 位で後は、サブジェクトもエピソードも全て「おしゃれ関係」にちさ子が登場した際の…

九十年代の金字塔

http://www.bigcomics.shogakukan.co.jp/iimise/

当ブログイチ押しタレント「石田純一」自伝

江ノ島で回転寿司を食べる

今日は「十代目 まぐろ問屋 三浦三崎港 江ノ島店」に行ってきた。 まぐろ問屋が出している回転寿司屋だ。 場所は、江の島大橋を渡って*1、すぐ右手にある江ノ島スパの二階。 「板前の一人がアンタッチャブルの山崎に似てるらしいよ(実話)」 なんてトリビア…

カクテルの一つや二つ

山田優の画像を探しに行った、 カナダドライのHPは、ポートピア連続殺人事件的な仕掛けで、 ジンジャーエールのおいしい飲み方をレクチャーしてくれる教育的内容で感心した。 http://www.canadadry.jp/index.html そう考えると、ビーチにトロピカルカクテ…

家サーファー

先日泊まった相模湖畔のバンガローには、 「温泉」の暖簾があり、 そのバンガローの主のおばちゃんに、 「あ、温泉もあるんだ」と言ったら、 「うん、お湯に素入れてるからね」と。 (参考:http://d.hatena.ne.jp/sixdayboys/20050429) これ、バーチャルリ…

携帯ストラップ

モノマガジンで取り上げられるのも時間の問題だと思われる、この夏のマストアイテムをご紹介。 高級料亭しいたけ携帯ストラップ(納期1〜2週間)、超クールなアイテムだ。 もちろん、素敵なNIKITAに贈るプレゼントとしても最適。 http://store.yahoo.co.jp/k…

軍団山本110番

先日のめちゃイケにおける、山本圭壱師匠の奈良の迷惑女のカヴァーはやばかった。単に布団を叩くだけでなく、MCの口調、ラジカセから流れるバックトラック、マスコットとしてのミニーマウス人形等を完全再現。もうベテランに近い腕を持ちながら、今の世の…

ジョナサン

都立大のジョナサンは俺らにとっての街のホット・ステーション。 運動後の食事メニューでお勧めなのは、イタリアンハンバーグとデミグラスオムレツ。 逆に「買ってはいけない」のは、ハーブティ。理由はハーブじゃなくてホウレンソウが入ってるから。 で、飯…

ストリートダンス部 第二章「旅立ち」

俺達はついに姫(Kumiko)と弁慶(Kumikoの一番弟子)のクラスを卒業することを決意した。 これまで、楽しいからとか、 半年続けてみようとか、 色々な言い訳を試みたが、 やはり「姫見たさ」以外の強いモチベーションがあるわけでもなく、 そして、デブ三人…

ダンス兄弟子列伝(1)

都立大学ダンス虎の穴には、数多くの恐るべき兄弟子たちが存在する。 直下のキャスのエントリにも登場する、弁慶さんや、デブ3人衆(通称・Debu-ribbon)を含め、伝説とも言える流星群を紹介していきたいと思う。 まず、第一回はHipHop入門クラスから。 ここ…

熱血プリティバレー部

プロジェクトXの長い歴史の中で、最も反響が大きかったのが、泣き虫先生の回だったそうだ。泣き虫先生とは、いうまでもなく、スクールウォーズの山下真司のモデルになった伏見工業の山口先生のこと。プロジェクトX 挑戦者たち Vol.12 ツッパリ生徒と泣き虫…

静カジ

静香姉さん*1に勉強させてもらえ。 http://www.fe-mail.co.jp/trend/sheseasee/50501.cfm とおもったが、たたずまい以外は特に勉強にはならないかも。(パイン) *1:昨日U-ki先生にウエーブ習ったけど、歴史を学ぶと言う意味では静香の「嵐の素顔」の間奏時…

SHANTI

原宿United Arrows近くにあるSoup Curryの店「SHANTI(シャンティ)」。 Soup Curry発祥の地である札幌に本店を持つ、言わば本場の味を出す店。 http://shanticurry.com/access.html 拠って、その味については言わずもがなで、 特筆すべきは、 原宿というロ…

カリスママスク メディコム・トイ社長 赤司竜彦

今回はゲストのトークがイマイチだった為か、小力のネタ披露(パラパラ)が若干尺長め。 そのイマイチだったかもしれないトークをいつも通り、サマっておく。 赤司はもともとファッション関係のライタをやっていた。 玩具好きが高じて、フィギュア製作会社ME…

検索エンジンでは見つけられない超重要対談を発見

Apple Japan公式サイトにあるCelebrity Playlistsがupdateされた。 新しく追加されたのはAI(エーアイ)と童子-TのPlaylists。 iPodはiTunesというソフトにより複数の曲をグルーピングすることができる。 そのグルーピングの単位がPlaylists。 例えば、俺な…

ホイチョイはわれらの高い壁

乙葉よりも、竹内結子よりも、なによりも、 原田知世の結婚を嫉妬しつつ祝福したい。 (しかも、エドツワキとは流石。) 先日も、部活の課題図書DVDとして、 キャステラに、私をスキーに連れてって [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2003/1…

ファッション通信(2)

コーディネートが難しいのが、男のビジネスカジュアル。 そもそも、この言葉自体が三寒四温みたいな二律背反であって、 先日指摘した、会社のお父さんたちのありえない格好は、 この矛盾を矛盾として止揚できなかった彼らの文化大革命性の欠如を示している。…

懸垂

最初は、リバース・肩幅で。リバースだと上腕も使えるからオーバグリップに較べると回数は増える。 しかし、全て上腕で上げてしまっては意味がない。 なるべく背中を丸めないようにして、背中で上げるのがポイント。

時事ネタ多いなあ

本屋に行ったら、こんな本があった。 帯を見てのとおり、著者は「JR西日本を今みたいにした」らしい。 このカミングアウトのあびる優ばりのタイミングの悪さに乾杯したい。 関西では、JR西日本の駅員に対する理不尽な狼藉がちょっとしたブームになってい…

常連 = プライスレス

そろそろお気に入りのお店のひとつや二つ作って、馴染みになる、常連になるなんてこともしてみたい。 そう言えば、大学生の時から通いつづけてる美容室の担当さんとはとてもいい関係を築いている。 いい関係というのは、支払う対価に対して、値段がつけられ…

回転寿司 三浦三崎港

この時期の鎌倉や湘南が好きで、特にどことはナシにブラブラしに行く。 次行くことがあれば立寄ろうと思っているのが、この回転寿司店。 大したこだわりもないくせに、回転(turn table)経験がほとんどない俺。 生まれて始めて入った回転寿司屋はクアラルン…

安い外国産ステーキ肉を高級和牛ステーキの味に変える方法

・外国産ステーキ肉の上面を高級和牛の脂身で被い、更にラップをかけて冷蔵庫で一晩寝かせる。 (肉の味は実は脂の味である、表面を高級和牛の脂身で被うことで味を移す) ・竹串を束ねたモノで片面を叩く。特に白い筋の部分を重点的に。 たったこれだけの手…

先端研「モテ仕掛け人の奇妙な行動に密着」

今回はモテ仕掛け人こと、雑誌LEONの岸田編集長に密着。 ゲストは「だめんずうぉ〜か〜」のくらたまゆみ女史。 今回は割と有りな内容だったので、ビデオ録画した諸氏はちゃんと見てあげてください。 LEONにまつわるエトセトラ 30代後半から50代までの年収100…

シノラー

結婚するって。 篠原涼子が結婚した後に、何が残されていると言うのか。 篠原が東京パフォーマンスドールだった頃、 高校生だった俺はたまたま街頭ライブを渋谷で目撃した。 カメレオン・カフェとかいう歌を歌ってたが、特段の感慨は沸かなかった。 が、その…

ファッション通信05春夏

最近、お出かけの時に、着る服がない! で、買ってから2、3年経った服が中心だと、 自分的に「またか・・・」と感じる。 つまり今自分がどんな服を着たいのかということは無視。 これはどんなキャラでいくのかとか、周囲とどうコミュニケーションしたいの…