2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

We Are Family

自己評価、自律、自分探しいろいろあるが、 モテることでアリバイを作ることを企図。 人の評価で埋めようとする。 そこで、大事なのは「モテる技術」。 小手先でもいい、評価されたい切実さ。 しかし、それは所詮小手先に終わる。無意味。 それについて、ま…

男としての自信がついた(談)

マイメンのエロ助先輩が、恵比寿のキャバにて、 普段はインストラクターをやっている肉体派を指名して、 効果的なエクササイズを聞いて、体脂肪率がかなり下がった。 以下、そのやり方(談)。 1.筋肉をつけるために圧力をかけること そのために、まず、最…

グローバルな見地からのヒント⇒開国

尊敬する松岡修造がとんねるずの番組で語っていたことベスト5 (貴明さんに「結婚してからもモテるでしょ」といわれ)子供の頃太っていた影響で、自分はモテとか考えないで生きてきた。女の人を見ても、楽しませたい笑わせたい。そうやって生きてきた。 最初…

腰にキタ

ドンだけ小さい達成になろうと、アウトプットをすることが大事ね。 結局、アウトプットのためという意識にならないと、 自分の中に一回蓄積する必要が出てこないから。 で、そこに気持ち乗せて、自分を表現する気にならないと、 主体性も生きている実感も出…

2008を早くも見据える俺が

で、あるからして、人情として次の幸せに向けて次の種を蒔こうと思うのであるが。 そこで、やはり避けて通れないロールモデルは、言うまでもなく、 岡村さんの『オカザイル』。2007年は、オカザイルに尽きるぐらい。 関係ないけど、2007年といえばさんまのま…

Be Colorful

物心付いて以降、いつもなんかいいことないか(子猫チャン)と思ってきた。 空から降ってくればいいのに。 何の努力もしないのに、いい事が起こる僥倖?恩寵?を想い、祈り続け、 結果、勝手に裏切られた気持ちでいっぱいです。 結局、能動的にいいことを起…

場を盛り上げる

忘年会シーズンなのでエスパー伊東が伝授「一発芸&ゲーム」 http://news.livedoor.com/article/detail/3432136/ 忘年会シーズン真っ盛り。一年を締めくくる宴会なのだから、飲んでの説教はNG。ここは一発芸やゲームで盛り上がりたい。お笑いタレントのエ…

モテあます異邦人

キーは自発性なのだと思います。 これまでの言動はすべて、やらされ感。 ミスターやらされ感といっても過言ではない程に。 社会生活は、何か押し付けられて、一方的にダメ出しされるもんだと思っていました。 押し付けられる「作業」これは、いうまでもなく…

欲望と希望は同じ価値

昨日のエントリーの内容について、 各方面からご意見を頂きました。 いわく、卑しくも小室ファミリーを名乗るなら、 昨日の文章内容からして、お送りするナンバーは DOS/Baby,baby,babyを選ぶのが筋ではないかと。 というキツイ一発。 そのとおりだと反省。 …

今年のTakeAway⇒目は心の窓

自分の感情や、内面を表現することを放棄している傾向があって、 そんなあいつはToo Shy Shy Boyと評されてきた。 自発的な表現を断念する背景として、レールを敷かれ、無理強いに自分に合わないイメージを押し付けられ、 大きな抵抗感と無力さに苛まれた幼…

世田谷クルー?

共感。「かっこイイ男=踊れる男」というテーゼ。 それ、俺たち3年前に気づいたテーゼ。 時代(?)追いついてきたのかもしれない。 同じようなことを考えている人がいるということだ。 早速申し込んでみよう。 http://www.sdc-men.com/ 俺、マサしくレペゼ…