2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スポットライト、浴びちゃいなよ

最前列のセンター、照明当たって汗が光る。 そう、「積極過ぎるぐらい、目立とう精神でいいのよ」 スポットライト、浴びたっていいじゃない。 見せてやれ。生き様。30過ぎのおとうさんの生き様。 それはもう振り付けじゃなくて、何かの訴えだ。 むしろ、ス…

電車で化粧する女のようになりたい

睡眠時間が足りていないなら「早起きして自宅で化粧して、電車でうたた寝をする」よりも、「ギリギリまで熟睡して、電車で化粧する」方がずっと合理的だ。人に迷惑をかけることもない。他人にどう見られるか、世間体を気にした選択をするよりは、電車で化粧…

欲しいものは鈍感力

自分に起きる出来事には、避けられないものもある。 上手くいかないこともある。 大事なことは、打ちひしがれないこと。 打ちひしがれると、負け犬根性が確定する。 その後の、あらゆることに、恐怖を感じ、 恐怖を前提とした意思決定〜本当はしなくていい復…

ハンドウェーブ

手の先から体に近づくウェーブ、手も徐々に体に近づくイメージを持ちがちだが、逆に手は徐々に体から離れていくイメージを持つ方が良い。その上で手の位置は最初と最後で変わらないようにする。体の中心から手の先に流れていくウェーブでは、手は体から離れ…