2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW滑り出し順調

大学入ったぐらいから、何かあったら「都会っ子なので無理です」ということにしている。民主主義にとって結構その辺はセンシティブな問題だからなるべく触れないことにされているが、やっぱり大概のコミュニケーションで、SMAP『セロリ』的にいえば、育…

カリスマスク

ゲストはサマンサタバサ(Samantha Thavasa)の寺田和正社長。 以下、番組のサマリ。 事業家である父と裕福な家庭の次男として生まれる。 中学生の頃には既に社長になりたいと考えていた。 そして留学、在学中に革ジャンパのイージオーダ製品の販売を手掛け…

モジュール化

確かに今週の先端研は、それを見たことを後悔するような内容。 若者の自殺に対していまさら何か言うことは難しすぎる。 アンガールズは単なる進行役で、身の置き所がなかった。 稲垣吾郎のGoro's Barでは、シャカに対して次長課長が 「アンガールズに替えら…

ネット物販某n社

今日はベンチャエントリに紹介されたネット物販n社に行ってきた。 ここもポジションは事業企画。 光ファイバやデジタル家電が普及すると、 映像や音声は全てネットワーク経由で配信できるようになるし、 cdやdvdの物販というビジネスモデルは5年後に…

ポスト真鍋なアプローチ ia(アイア)

昨日は先端研はチェックしませんでした。 タイトル「見ず知らず自殺〜高校生2人、飛び降りまでのメール全容」に興味をそそられなかったので。 ちなみに、ゲストは池袋ウエストゲートパークで有名な作家、石田衣良。 番組レポートの代わりに、今回はMC ia(…

Unpretty

TLCのSingleなんだけど、これのRemixがDennis Edwardsの"Don't Look Any Further"使い。 Unprettyって言ったら、Remix Verを指す位の定番。 こないだSoulのレッスンで代講に来た女番長もルーティンのテーマとしてプレイ済み。 そのままだとメロウなスロウす…

オールドスクール復権

今日はある未公開の人材ビジネス企業の面接に行ってきた。 ポストは事業企画。 この日の為に、セレクトショップ・キムラヤで購入したHUGO BOSSの7万円のスーツを着て、 勿論、靴もキムラヤで揃えたモノだ。 今思えば、TUMIのバッグを買ったのもキムラヤでだ…

セレブ漁業について

プリティガレッジについては、熱血!プリティバレー部始まってからセレブ漁業どうでも良くなった。バレー部を中心に後日エントリー。

モジュール化

4月27日エントリーを見よう!

童貞目線で流派R

キャステラの影響で、iaさんのところ以外飛ばすようになってしまった。 あと、画面の下の隅のほうの小窓のとこで、スカートで三点倒立パンツ丸出しで踊ってる(?)女性ダンサーがいるんだけど、すごく粗末に扱われている気がする。 学芸会の劇の木の役みた…

東京うまい店だけど入れない店

定義は、 ①ユニークなポジショニングなため行列ができすぎている、 ②うまいが並んでまで食うほどではない。 たぶん口コミ効果には魔力があって、 必要以上に名声を博すチューリップ経済を感じるので、 味わいたい方は是非行列を見に行ってください。 まずは…

それらを踏まえ

UniqloやMoussyで検索して、このサイトを訪れて下さる方も多いようだ。 来週もカリスマスクがfeatサマンサということもあるし、 将来もファッションについて語ることはあるだろう。 そこで、俺自身が普段どんな格好をしてるかを知っておいてもらうことは、そ…

ポートフォリオ

最初はただの同僚だと思っていたのに、毎日会社で顔を合わせてたら、いつの間に好きになってました。 ホントかいな、それってコンビニにプリッツ買いに行くのが面倒だから、 取り合えず、コーンフレークに塩かけて食べときました、みたいなことじゃなくて? …

チョン・ダヨン

結局ね、TheoryにしてもMoussyにしても、スタイル・コンシャスな服を今よりも更に良く見せようとしたら、 自身のスタイルを向上させるよりない。 だから、エクササイズ。 隣国、大韓民国にはエクササイズで天下取った主婦の逸話がある。 ミセス・モムチャン…

新譜情報

ビルボードなんかのR&Bチャートもチェックしてる人は、mihimaruに対して悪いイメージしかないと思うけど、 今回の新譜はその辺の層も含めたスマッシュヒットが狙えそう。 と思ったら、全然売れなかった、みたいな。 http://www.universal-music.co.jp/mihima…

パリス様来日

サマンサタバサのプロモーションの為、姉妹揃って来日した。 http://www.mainichi-msn.co.jp/geinou/etc/photo/20050419/

森本容子 feat 真木

Platinum moussy のウェブサイトにある森本容子のフォトダイアリ的なページより、 フリークなら必見、森本と真木の2ショット写真を抜粋。 真木氏と私の旦那は兄弟のような関係のため、よって私にとっても不良な兄貴って感じですか...? http://www.platinum…

カリスマスク

ゲストはファッションブランド Platinum moussy の代表取締役兼デザイナの森本容子(27歳)。 生い立ちから現在にいたるまでが森本の口から、語られる。 中学卒業後、美容師にになりたかったが、親に「世間体を考えろ」と反対され、高校に進学。 高校を卒業…

超高校級どデカラッパー登場

先週お茶の間を賑わした「奈良の迷惑中年女」、既に大手レコード会社の間では激しい争奪戦が繰り広げられている。日本最大の音楽ファンサイトである2chに乱立する関連スレッドからも衝撃の大きさが伺える。以下、【B面】犬にかぶらせろ!より引用。 あのステ…

ベンチャエントリ

京橋にあるベンチャ企業特化の人材バンク「ベンチャエントリ」に足を運んできた。 コンサルタントは全部で8名、常時扱う案件数は200前後と、 言ってみれば、ちょっとした家内制手工場だ。 オフィスも中央通りに面してるとは言え、 古いビルのワンフロアを他…

速報!2005春女流名人格付け(暫定版)

イールドカーブは右肩上がりと思われ。 AAA+ YOU 眞鍋かをり 梨花 AAA 高島彩 ベッキー チサコ高嶋 ユウコ小倉 AAA- 磯野キリコ 杉田かおる 飯島愛 AA さとう珠緒 若槻千夏 光浦靖子 矢口真里 A 小池栄子 青木さやか 山口もえ B+ 熊田曜子 森下千里 鈴木沙里…

先端研

昨日の先端研はアンガールズがユニクロのオフィスに潜入(?)して、ロケという内容。 アンガールズが出てるから笑えるとか、面白いとかっていう要素はゼロ。 ここでは客寄せパンダとして縁の下の力持ち的役割に徹している。 面白かったのは、内容。 内容と…

損益分岐点に注目してみよう。

かって読売ベルディ黄金時代を築いたイレブンの一人である武田修宏が、ある番組でナイキのポロシャツを着てた。 ベルディ黄金時代の武田であればナイキのイメージアップになっただろうが、 今や武田修宏がナイキのシャツを着るという行為は、 武田にとっては…

父性憧れ

俺はもともと怠惰な人間であるし、というより、どちらかと言うと打たれ弱く、いつもお膳立てがあることを望んでいる節がある。物事がそんなに順調にはいかないという当たり前のパターンに慣れていない。 いまいちチヤホヤされないと不安になったり、「つまん…

EZTVセレブ特集

まず出てきた女子たちが軒並みありえないワナビーであったため、引きこもり特集と大差ない内容。学校教育等の生存競争に勝ち残れなかった人間が、イッパツ逆転を目指す方策としてセレブになろうと一念発起していた。その女子の部屋に「絶対あきらめない」「…

テレビは1日1時間まで。

こうやって整理してみると、バラエティで録画してまで見たいって思ってるのは中山道だけ。 MON 大人の聖域、先端研TUE プロジェクトXWED カリスマスクTHR 中山道、少年チャンプルFRI 流派-RSUN 情熱大陸

根拠なき自信を持とう。

「パラレル思考が」みたいに俺が言い出したのは、日経Associeの特集が切っ掛け。 同特集の中では脳科学、認知科学を専門とする博士が、 「人間は経験や外的環境を理由に自らの能力を自己抑制しがちだ、無意識に」みたいに言っていて、 その自己抑制を打ち破…

ルーティンが覚えられません。

俺とパイン以外はほぼ全員が教えられた振り付けを最後まで覚えられ、細部やニュアンスはともかく、 Beatにあわせて踊りきれてるという現状について、 毎回酷く落ち込んでやりきれないので、俺達なりに理由を考えてみた。 ・生涯ダンス時間(いわゆるダンス歴…

クラブステップ

ダンスを始めて早2ヶ月。毎週土曜はダンスの日。 早く上達したいので、一日2コマ授業を取っており、授業の合間に時間ができると、都立大学のジョナサンでITベンチャーとか安めぐみとかの話をするのも楽しい。今日は、ガキの頃あんなに嫌いだった中山秀征がむ…

早すぎ

我々の研究の結果、セレブとVanityは表裏一体の関係で、まさに寿司とわさび、ビビる大木と眞鍋かをり的抱き合わせ販売商品であることが明らかにされた。とはいえ、それが定説として人口に膾炙したのは本場USでも21世紀に入ってからと思われる。が、日本には…