2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

よく噛めば

パンがなければケーキを食えと言われずとも 普通のご飯だってよく噛んだら甘くなる これは我々と米というモノとの新しい関係である 毎日作戦を考えている「どうしたらやりたいようにやれるか」 そのためには金が足りない、度胸もたりない ではどうしたらいい…

1月、2月、3月(白)

当事者として考えても、自然発生は結構ある。 ミームというのか、シンクロというのか、セレンディビティというのか。 全てはあるがままにあり、起こるがままに起こる。 そして、成長は増殖、ループしてマルティプル。 自然に起こり、伸びる。殖える。周りも…

殖やす思想

元来生命体はその前半において力強い増殖を示すのであり、 孫を欲しがる老祖父母ならずとも、 大半を占める既に上がってしまった者にとって、 この増殖=成長は悲願であり、善悪の彼岸ではないかと。 そもそも成長は生命そのものの内包する性質であり、 かつ…

ダンス教室にてBreakDown習得中、 「身体をどこから起動させるのですか?」との生徒からの問いに、 師、答えて曰く、 「ダンスにおいては、全て身体の軸、胸のところにある身体の芯を揺さぶる」と。 手先も足先も、腰も、全てを別個に意識するのではなく、 …

日常的なコメントはmixiに、深い考察はこっちに。

ソーシャル・ネットワーキング サービス [mixi(ミクシィ)]