2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仲良しコンサートにむけて3

いよいよ1ヶ月をきってきたわけだ。 とりあえず、そろそろ推しメンを決めないといけんね。 決めないと、行って、何をするのかが曖昧。 目的が希薄になってしまい、ただ楽しかった、とか言っておわりや。 それでやったつもりになるなよ。 全力で燃えるには、…

本当にほしいものは手に入れられない?のか3

さて、よくよく考えてみると。 前述のYは、全身これ表現者。 小説も誰に頼まれて書いたわけではない。 ある意味、自分の生を確かめるために書くような感じだった。 重要なことは、アウトプットのためのアウトプットをしているわけではないということ。 成し…

本当にほしいものは手に入れられない?のか3

さて、よくよく考えてみると。 前述のYは、全身これ表現者。 小説も誰に頼まれて書いたわけではない。 ある意味、自分の生を確かめるために書くような感じだった。 重要なことは、アウトプットのためのアウトプットをしているわけではないということ。 成し…

本当にほしいものは手に入れられない?のか2

最高の女子には振られるかもしれない。 しかし、このぐらいのレベルならいけるのでは・・・というような考え方。 これが基本。代償行為。それが人生全般にはびこっているということで、 分を知ることと、諦めたまま無かったことにすること、とがない交ぜにな…

本当にほしいものは手に入れられない?のか

現状がどうにもならないみたいな気になって、 もしも時間が戻ったらなんて考えてみたりするけど。 どこまで時間を戻ろうか。例えば、就職活動?大学受験? では、戻ったらどうするのだろう。 もう一回繰り返して、今とは違う選択をするとして、 どういう形で…

逆に愛を感じた

いいなあ (P)

リスクヘッジ体質にショック療法を

「とりあえず、リスクヘッジ」という基本姿勢に深く蝕まれている。 転職活動のような重圧が大きな局面だけならまだしも、 夕食に何を食べるか、というような局面でもリスクを嫌って、チェーン店を選んでしまいます。 止めよう、止めようと言ってきたが、なか…

ウィークエンドが増殖する2

ウィークエンド効果の影響が大きい。 この春からダンスも4年目に突入するが、 3年前、ダンスによって、ここまで自分が変わるとは予想だにしなかったことだ。 常日頃から、 時間や努力の「短期投資」における費用対効果についてはやたらウルサイくせに、 長…

Teddy Rileyを

上の文章とあわせて BlackStreet/Happy Song Happy Song lyrics(a)Tonight Gotta take these records off the shelf Play something special for yourself It's over now Gotta leave your troubles far behind Or just enough to ease your mind(b) Cuz onl…

無気力とのたたかいの記録

好奇心が強く、学習意欲が前向きのときでないと、 ただ実利を求めて勉強や仕事を開始しても苦痛なだけだったということを繰り返す。 やりたくないと感じているのに、やれるわけないだろ。 なにもしたくないときにだって、やらなくてはいけない責任や義務があ…

仲良しコンサートに向けて2

早くも、ハロプロ全体のコンサート(夏祭り的なものが毎年あるらしい)に しとけばよかったという感慨も出始めているものの、にわか勉強は進んでいる。 進捗を報告しておく。 ①まず、℃-uteがHey×3(まだやっていた)出た動画で、 元々Kids部門からBerryzが選…

やる気を出すためのToDo2つ

第一四半期は順調に終わろうとしている。 試行錯誤の末、地ならしができたと思う。環境は整備された、という認識だ。 今や、週末の金、土、日それぞれ、踊ろうとさえおもえば、舞台は用意されている状態。 さらに、DVD*1を自主練の完コピ教材とすることで、…

仲良しコンサートに向けて

ハロプロ関連動画探してYoutubeをかなり掘った。 その中で、一番グッときた。 ↓http://jp.youtube.com/watch?v=y-H9aw_2CjY&feature=related このテキトーさ。 そして、"mikity speaks to koharu in almost negative word" 最高。 (P)

あの娘のいない週末

全てが色褪せたモノクロームの世界。ダンスの苦しみを救えるのも、またダンスなのだった。 (K)

戦略なき食肉

ダメ、絶対。 今週は金曜日休講、土曜日1コマのみのダンスだった為、セレブレーションには及ばず、 かといってラーメンでもなく、ということで、間を取って焼鳥という結果になりました。 訪れたのは、スタジオ近く、東横線ガード沿いの焼鳥店の「最上」だ。…

3月の課題図書

(K)

新感覚

ダンスがすごい身近になってきた。 その気になれば、金土日と週3日間、踊れる。 3日間という数字は、 以前はジムにも週3日通っていたわけだし、大したことないと考えることも出来るが、 土曜日1日しか踊っていなかった状況から較べれば、3倍だ。 実に大…

仲良しコンサートの件

俺たちがノリに乗っているからなのか、どれぐらいの倍率かわからないが、 先週抽選に申し込んだ 『Berryz工房&℃-ute 仲良しバトルコンサートツアー2008春』のチケット、当選した!! !! どれぐらいうれしいか、言葉にできない。 うれしくないのかもしれな…

食肉報告08 上馬・千里

環七と弦巻通りの交差点近くにある焼肉屋千里に自転車で行く。 見た目、店構え、中の雰囲気は、昭和のどこの町にもある焼肉屋。 わざわざ行く感じは微塵もなく、近所にあるから行く感じ。 網焼きでもない、炭火七輪でもない。つまり、焼肉史的に牛角以前の店…

ウイークエンドが増殖する

ウイークデーとウイークエンドの間にある薄い皮膜。 どうやったら、ウイークエンドを拡大し、毎日がエブリデイになるのだろう。 そんな難問に、暫定的な、しかし、重大な一歩が刻まれましたのでお知らせいたします。 答えは案外簡単なこと。 両者の狭間にあ…