2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

姿勢を示せ

売り上げが落ちてくると、皆結果が出ない中で、 内ゲバ的に組織内で口にされ始める。 お前気合が入ってないとか。やる気あんのかとか。 そういう類のものは、他人に見せるものではないと思ってきたので、 他人に強要したことも無いのであった。 やるべきこと…

2.これから

・本当にいい女にモテたかったら一旗上げるしかなく、手品覚えてもだめ・いまさら安定求めて東京電力入りたいとか言わない・モデルケースは近くにいる政治家と魔術師。 どんな行動をとったのか、が長い目で見れば全て。それが自分を作っている。・いくら考え…

1.問題意識

大前研一は、40までに一旗上げられなかったら、 そこから後に芽が出るわけが無いから諦めて成仏しろという。 40までの10年を切った中で、これまでのやり方を踏襲するのは自殺行為。 地味な継続=行動をせずに結果が欲しいといっても、 足腰が弱いのでリスク…

議事録@二葉苑

二葉苑とは俺たちが行き着いた最後の焼肉屋。窓がステンドグラス。 お約束ともいえるオイキムチ頼んだだけ客単価800円程度でありながら、 不謹慎にも店内で喧嘩始めるオヤジたち(禿社長とその後輩)今週はいなかった。 喧嘩の最後には、後輩が切れて席を…