2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

セレブの特殊技能

勘違いするな。 段違いスキルつけるなら、こういうスキルじゃないとセレブとはいえない。 まず、馬の世話からはじめるべきだ。 その後だ、人助けは。 ノルウェー王女、天使と話す特殊能力あると公表 2007年 07月 25日 12:52 JST [オスロ 24日 ロイター] …

お中元シーズン

ですが、できる男のプレゼントは消えモノとはよく言われること。 食い物とか花とか、そういう残らないものね。 まあでもそれは、軽い関係性の場合。 もうちょっと長い目で、コミットするなら、指輪もいいけど、 もっとLOHASに決めてみるのが今の気分。 みど…

銀座アスターの底力

言わずもがなだが、俺たちの食の殿堂:銀座アスター。 結局最後の頼れるエース、ここぞで8回1/3を2点ぐらいに抑えれるやつだ。 俺たちも最近顔合わせてはアスター礼賛だったが、 まあそれも、ちょっとした生活の1ページという感じで、 エントリするには至っ…

改めて

久しぶりに会話すると 「まだダンスやってるの?」「つづいてるね〜」とかいうヤツ。 まだ、とか、もう、とかそんな千利休みたいなこと以前に、 基本毎週行っているよ、なぜならキャスも言うように「B-BOYなので」。 それで徐々に動けるようになってきたわけ…

自負と現実

知識労働者は、受けた教育水準の高さや収入の多さから、自分たちが弁護士、教師、医師、高級官僚などと同類だと自負する。たしかに知識労働者はみずからの意思と判断で動き、リーダーシップを発揮して報酬を得る。しかし、彼らの仕事は組織があってはじめて…

GANGSTA FOR LIFE

行ってきました、日曜日フィットネスのダンスクラス。 踊れないとツライ、悔しい、 いつの間にか、見えない重圧が生まれつつある土曜日のレッスンに較べると、 こちらはそんな重圧なんてないし、 ルーティンの難易度も低くて(当たり前だが)、 久しぶりに楽…

そしてめぐり逢い

A子さんは、大学入学を機に関西から上京。 大学で出会った男友達は、関西の男より洗練されててやさしかったといいます。 高校時代、初めて付き合った関西人の彼(やんキー)には、 ジュースを買いに生かされたり、万引きの共犯にされたりの思い出。 いつし…