2009-01-01から1年間の記事一覧

忘年会に行ってきたYO!

忘年会は深沢にある焼肉「米沢屋」にて。 「米沢屋」での流儀⇒どの部位の肉も「肉塊」で提供される。 よって、客は単に肉を焼くだけでなく、 自分が食いたい大きさにハサミを入れることが要求される。 通常より一段階上流工程を丸投げされることで、 ある意…

よんだ本

・本当に怖いのは、「報われないなら何をやっても無駄だ」と思って、行動しないことです。 無駄な努力をいとわない人ほど、偶然の出会いなどもあって希望を見出すことができますが、 無駄な努力を一切しない人に希望のある未来は決して訪れないからです。 ・…

いまさらながら・・・

http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-10253412575.html 「私の大好きなつぶ貝のおさしみ」←見た? (P)

姿勢を示せ

売り上げが落ちてくると、皆結果が出ない中で、 内ゲバ的に組織内で口にされ始める。 お前気合が入ってないとか。やる気あんのかとか。 そういう類のものは、他人に見せるものではないと思ってきたので、 他人に強要したことも無いのであった。 やるべきこと…

2.これから

・本当にいい女にモテたかったら一旗上げるしかなく、手品覚えてもだめ・いまさら安定求めて東京電力入りたいとか言わない・モデルケースは近くにいる政治家と魔術師。 どんな行動をとったのか、が長い目で見れば全て。それが自分を作っている。・いくら考え…

1.問題意識

大前研一は、40までに一旗上げられなかったら、 そこから後に芽が出るわけが無いから諦めて成仏しろという。 40までの10年を切った中で、これまでのやり方を踏襲するのは自殺行為。 地味な継続=行動をせずに結果が欲しいといっても、 足腰が弱いのでリスク…

議事録@二葉苑

二葉苑とは俺たちが行き着いた最後の焼肉屋。窓がステンドグラス。 お約束ともいえるオイキムチ頼んだだけ客単価800円程度でありながら、 不謹慎にも店内で喧嘩始めるオヤジたち(禿社長とその後輩)今週はいなかった。 喧嘩の最後には、後輩が切れて席を…

Change

変わろうとして変われなかったという過去の反省から、昨年は「生活の様式そのものを変えてしまおう」と考え、テレビのアンテナを切断した。結果、低俗なコンテンツに食卓を汚されることもなく、快適な1年を送ることが出来た。なんとなくテレビをつけるとい…

モノの順序として

酒を飲む、そうしたらテンションが上がり過ぎる。 テンションを抑える方法をいろいろ考える。 しかし、どうにも抑えられないで困る、途方にくれる。 傍から見ていると、飲まなけりゃいいのにと言う話だ。 それと同じようなことをしているのだ。 自分はダメだ…

2008年を振り返る

あらゆることが想像以上に良い結果となった上期に対して、下期は一転して急な下り坂となった。 上期 ・経験者向けのクラス(Hiphop)に通い始める ・℃ute/Berryz工房による「仲良しバトルコンサート」に参戦する ・新たにJazz/Popの初心者向けクラスに通い始…