2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

胸のアイソレーション(ロール)

腕の上にからスタートして、中央で腕の下に潜り、再度、腕の上に戻る。腕の下に潜り、そこから出るという感覚を持つことで、表現力が増す。中央部では顔が思いっきり下がり、胸は思いっきり持ち上げる(アッパーをボディに受けたときのような形になる)。自…

アガキたいよ、マジで(第3話)

この週末はYoutubeでうっかり見てしまった中学生のダンスが原因でへこんでいました。自分よりずっと年下なのに、自分より上手いって・・・。 でも、これってよく考えてみれば、高校生の頃の松坂の球を打てないのを、「俺の方が松坂より年上なのに何故・・・…

なにもない、本当に何もないようにしている

仕事=金のため生活のための完全物質的な物々交換。 ただ単に給料絡みでその組織にいる、 今生の生活資金があるなら、もう組織にいる意味は無し。 仕事自体に意味は無い。 だから、金が有るならやる意味が無いことをやる【貧困】。 しかし、金のせいにしては…

アガキたいよ、マジで(第2話)

今週もアガきました。100パーセントの力でアガいたかと聞かれたら、まだまだ100パーセントの力には程遠いと思うよ。知っちゃってますから、銀閣さんのバックグラウンドとか。1人でクラブに言って、ひとしきり踊って、「疲れた」って独り言を残して、また1人…

アガキたいよ、マジで

日曜日のHiphop Jazzのクラス、いつにも増して満員御礼につき、体をいっぱいに使って踊ることが出来ません。まっすぐに腕を伸ばすことも出来ず、大きく1歩踏み出すことも出来ず。 十分なスペースがあり、欲を言えば、先生の目が届くクラスで練習をしたい。我…

ロープウェイで山を下りるか?それが問題だ

(P)

俺の大恐慌*1

ばりばり働くとか、結婚するとか、それでも会社辞めて留学するとか、そういった学生時代に想像した大人時代はおおむね20代の話であって、その先にある中間管理職になって人間関係で頭が薄くなるとか、子供が出来て育児に追われるとか、借金して家買って庭い…

計画に力を与えるファクト

が必要。多少の上げ下げに動じずに、自分が信じたゴールに到着するまではポジションをホールドするために(勿論、システムに沿った損切は必要。つまらないと思った本は最後まで読まない、効率が悪いと思ったらより良い効率の良い方法に切り替える等) 計画を…

(゚Д゚) 無力な存在の役割に従事

役割、それは社会的生産活動を指す言葉のようにも思えますが、 集団内でのキャラ設定みたいなもの、人に頼る傾向、注目を集めたい、 傍観者的、付和雷同型、そういう性格のようなものも、集団内での役割と考えられる。 地元のさえないサークルではリーダー的…

修造

めちゃイケに出ていた。 心がけを示していたので、書き留めておく。 ①限界をつくらない。最後はハートだけ。 ②ミスしたとき、苦しいときこそ、ガッツポーズをする。 貴重なHackだ。 (P)

心のエネルギーを回復させる方法

http://business.nikkeibp.co.jp/article/nba/20080909/170039/?P=3&ST=leaf (K)