2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

気合が足りないとか簡単に言ってみたものの

結果を出したいと思って取り組む物事は、 すべて仕事と同じように、 時間をかけ、自分を追い込んで磨き上げていくことが必要。 何事もそう。 ダンスも。楽しいうちはいいんだけど、それでぬるいうちは楽しいけど。 だんだん、人に見せる局面になってきたりし…

余韻

サバンナ高橋イイ http://www.youtube.com/watch?v=xPGs2EgVvDg 思い出 http://www.youtube.com/watch?v=1EokHrM5Ibo 「キラキラ」笑う http://r25.jp/magazine/beautiful_girl/1132008020701.html (P)

チェックリスト作成に向けて

NHKのミラクルボディで特集された「ステファン・ホルム」。陸上のハイジャンプ競技選手、アテナ五輪の金メダリスト。 背が低く、この競技の天賦に恵まれたとはとても言えない。 しかし、自らの身長より59cm高く飛んだ記録はギネスに世界記録として認定…

仲良しコンサート

3日ぐらい寝かせてみた。 というのは、なんか思い出すと、また行きたくなると思うから。 それは、彼女たちがかわいいとか女としてどうこうよりも、「中二」だったからだ。 中二の女子である前に、「中二」。俺たちも中二にまた帰りたいと思ってしまうだろう…

爆発主義の申し子

先日来、世間や過去の自分に気を使って、 自分で自分に勝手に「限界」を設定する仕組みに意識的になってきた。 いいたいくせに、いえないんだよ。的状況。 気が弱いともいえる、環境の圧力に負けているともいえる。相手に押されているともいえる。 しかし、…

資本主義の申し子

行き詰っている状況にさしあたって、 日々どうすごしていくかと言うときに、解決策としては、 1.その状況と対決し改善する努力をする 2.その状況を楽しむよう認識を変える 3.その状況から抜け出す(他にいく) 1.の努力は長期にわたる可能性が高い。 長期続…

仲良しバトルコンサート復習用URL

・メイン教材とした「都会っ子純情」「大きな愛でもてなしで」「まっさらブルージーンズ」等のダイジェストV http://www.dohhhup.com/movie/yvuwqKJpJ1sMj2psDhnFk4A7Dqyi8RHf/view.php ・応援を練習していたのに歌われなかった「EVERYDAY YEAH!片想い」ラ…

仲良しバトルコンサートに向けて(最終回)

コンサートが明日に迫ってしまった中で、 ほとんど曲とか覚えていないので、 最後の復習として明日出そうなところだけ。 最初に、まず基本にあるのが、昨年来キュートがベリーズに追いついてきて、 両者ガップリ四つの良い力関係となって、今回のコンサート…

言われたことだけ やってる YOU KNOW?

例えばダンスレッスンで、天才は常に全身が駆動・機能している。 腰と足が中心の振りつけでも、 その中で実は胸も首も動かして、全身で表現している。 しかし、天才といえど、生徒に教えるときは言葉に頼らざるおえないため、 メインの部分である「腰と、足…

春のベストバイアイテム

都立大学周辺で話題沸騰のMizunoの革プレート、いつも自慢しています。 小生は、黒の「気持ちで負けるな」を選びましたが、 「親に感謝」「闘志なきものは去れ」「練習の虫」「勝負師」など、 気になるフレーズが目白押し、 自宅用、会社用、車用と大人買い…

天才メモ

フリのついている箇所だけ踊っているのではなく、常に全身で踊る。 ジャストサイズで踊るよりは、オーバーアクションになるように。 リラックスして、笑顔で踊る。 (K)

虎穴に入らずんば虎子を得ず

本当に欲しいものは、大きなリスクを取らなければ得られることはない。 つまり、俺は大きなリスクを取る必要があるんだ。 最近リスクとったことアル・・・? そして、リスクヘッジの手段として「君子危うきに近寄らず」ではなく、 「将を射んとすればまず馬…

向こう側に行くには

環境とは一見微弱ですが、誰でも影響されるものであり、 心が豊かであるか、行き詰っているかという状態にもなります。 実は、豊かさとは不動心と同じ神経であり、貴方がプレッシャーに追い込まれたとき、何も影響されない精神状態であるなら、その生理的な…

これは・・・

http://www.up-front-works.jp/fujimotomiki/ (P)

覇気を

気持ちが弱く、自分の要求や感情、意見を抑圧。 覇気が無い。気持ちで負けているので、毎日が重い。 覇気のある人生なら、金を稼げるし、女子にももてるだろうと思ったのだった。 それを逆転させ、金を稼げば、女子にモテれば、覇気があることになるだろうと…