2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Popin September(2008)

胸のPopは頂点でHitした後は、そのまま真下に落として緩めるのではなく、円を描く動作の中で頂点に達した時にHitして、Hitした後はまた円を描く動作に戻り、円を描きながら下に降りてゆく、という形にするとより動きをスムーズに見せることが出来る。 頭から…

(゚Д゚) なにもいうことはない。これだ。 (゚Д゚)

散々いろいろ自分の生き方や性格、生い立ちや価値観とかを分析してきましたが、 すでにそういうパーソナリティについての研究がなされている。 ペンシルバニア大学の心理学者マーティン・セリグマンが提唱した学習性無力感(learned helplessness)理論とは、 …

再び、決戦の金曜日

1ヶ月ぶりになってしまった、金曜日のレッスン。日曜日のジャズとポッピンがあまりに好調な為、ついおろそかにしていた。 しかし、やはり2つのレッスンとは違う。スタジオに入った瞬間に空気からして違う。参加する生徒達のうまくなりたいという強い気持ち…

from Britain's Got Talent

EASEUS Disk CopyでNTLDR is Missingエラー

このところ、自宅のデスクトップPCのハードディスクが異音を立てており、 ウェブを見ていても、 ディスクに書き込むのにエラーが発生してしまうのか、 なかなかページが表示されない。 事切れてしまう前に迅速な対応をと、新ディスクへの移行を行いました…

下書き2 (゚Д゚)

この半年ぐらいの、コロンブス以来の注目すべき大発見として、 俺には「無意識の信念の呪縛」があることに気づいた。 幼少期から何をやっても悲惨な結果になるのは、 自分が輝かしい状態になることを無意識に否定していることがあるようだ。 もし仮に今過去…

下書き

非常に残念なことに物心ついた時から、真面目でも、素直でもなかったが、 頭だけは悪くはないんじゃないかと思ってきた、 良いとも思っていないが。 しかし、この頭、実は悪いんじゃないか、という話。 マクロや長期、といった視点の存在感が圧倒的に弱い。 …

マスターフレックス

・体・足、首、体の順にターンさせる 体のみが90度ずつのターンで、その他は180度のターンだ ・どの部位も同じ時間をかけて動かしていく 特に首は稼動域が狭いのでゆっくり動かす必要がある ・部位間は、将棋倒しのように連動する動きを表現する 特に、下ろ…

食肉報告 @学芸大 あらちゃん

店員がインド人である。いや、牛はまずいだろうから、バングラディッシュかもしれない。 吉野家がテーブルサービス店舗導入するこのご時勢で、全席カウンタ。 デートとかでは絶対こないだろう。ガチ度高い。 注文したホルモン、レバ刺し、ハラミとタン。どれ…

みんなそうだ

彼らの価値観は「楽が一番」「傷つくのが嫌い」というもの。 その一方で、「人生に手ごたえが欲しい」という相反する感情も持っています。 無気力な世代ではないですが、こういう思考は、 まさに彼らが生きてきた時代背景に強く影響されているようです。 htt…