2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

言われたことだけ、やってるYou Know?2

1 30代にして足腰が弱い 日常の、人と比べる、人の評価を気にするところを出発点とする言動は、全て受身、状況依存的。 これは、職場とか人間関係とかさえ変われば、何とかなるのでは? とかという形で自分以外のせいにしている考えにつながる。 望ましい状…

上期納会@ジョナサン議事録

上半期も終わろうとしている。 慰労会を兼ね、今日はレッスン後、ジョナサン。 ・上期良かったこと * 金曜のHipHopクラスに通い始め、週末が2本柱でワイド化 * 金曜は休講でも代打の切り札のマンツーマンレッスン実施(50cent祭り) * ベリキュー仲良しコンサ…

Don't Look Any Further

最高。 顔の表情+最初のウインク、そして踊りがwww この女www Viewer達のコメントも笑った。 参考:http://d.hatena.ne.jp/sixdayboys/20050425#p2 (P)

語録

天才という言葉は努力している人に対して失礼だから、もう天才という言葉を使うのは止めた。 レッスンの最後に恒例のお言葉をいただきました。 今回はまったく意味がわからなかったが、 今後、意味がわかる日が来ることを期待して記録しておきたい。 フォー…

頼りになるのはポエムだけだから

所詮、きりが無いから、不満をあげつらっても仕方ないんさ。 だから、以下の仮説を提唱したい。 どんだけ食べても、まだ食べたい-まだ食べたいって言うからね。 ハートが今日も過食症、感情なんて完全に失調。 あふれ出る不満、とめどない欠乏に付き合ってら…

不満をやめることについて

普段から、なにを手にいれても、成し遂げても、 まだ足りない、欠乏感とまだ自分は不十分で不満足と思い、 自分に足りない部分、至らないところを探しまわっている。 こないだ、偶然にその囚われに気づいたわけだ。 やってもやっても、満足感がないのなら、 …

キミコ・ダテ曰く

TBCがスポンサに加わったことを報告したエントリより引用です。 体を動かすと、 自然に気持ちが前向きになり 物事の考え方も変わってくるもの。 そうすれば体だけでなく 心がピュアになり 生き方そのものが生き生きとしてくるはず。 俺が普段言っているこ…

最近腹が立ったことを大公開!

テレビでボクシングや映画を見て、感動したりしている。 他人のことであるのだが、いや、 他人のことであるがゆえになのかもしれない。 昔から、自分の人生については、感動していないのは、 自分のことだから素直になれないという部分がある。 例えば、自分…

名言集1

野心からも、単なる義務感からも、本当に価値あるものは生まれてきません。本当に価値あるものは、むしろ、人や事物を深く愛する心から生まれてくるのです。(アインシュタイン) 成功に至る第一歩は、自分が心で何を望んでいるかを見つけ出すことです。 そ…

追記:いまのところの整理

(P)

欲しいものを手に入れるための方法

物事の対処法には人それぞれ、自分のやり方があるわけだけど、 そのパターンは結構限定されていて、 特定のやり方に縛られている、と思う。 特に、欲しいものへのアプローチ。 押すことしかできない人、相手の出方を待つことしかできない人、 駄々をこねる、…