2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

モンゴル武者修行ツアー

夏が近い。 HEY HEY 高鳴る胸の音。 今年の夏は、マジで、 何かを「残す」ことができたらとおもいます。 だから、武者修行。 馬に一日じゅう乗って遠くの森に行ったり 馬頭琴の弾き方を草原で教わってみたり 人里はなれたゲルで生活し文明から離脱して 羊を…

No Titlist

ハマーに乗ることをすこし、真剣に当事者意識を持った自分の問題として、 考えていたところ。 森本容子モデルのHAMMER H3を発見。 http://www.speed-worx.com/ 内装は思ったより、スワロフスキー少なめだけど、 (フェイク?)ファーを敷き詰めて独自のラグ…

一緒に甲子園へ行こう

先生曰く、 「ちゃんと家で練習してきた人は見てて分かるよ〜、 ちゃんとやってきてねぇ〜」 OKティーチャー。了解したよ。 レッスン終了後の拍手は鳴り止まなかった。 みんなでDance甲子園、Danceの花園へ行こう。 一体感醸成の一因は、カーティスのリフ。…

この徒労のカラクリたる所以

リスクヘッジをせずに、一番欲しいものを狙って突っ走りたい。 幾度と無く言ってきたのだが、行動ができないことできないこと。 自分個人として、行動がうまくいって、一番欲しいものを手に入れることを信じられない。 達成する自信が無いし、とても現実がそ…

花の命は…

http://gourmet-cdn.oricon.co.jp/54803/full/ 見た。 目が虚ろ。 遠山景織子かとおもった。(彼女も離婚したっけ) アンテナからはずしておきます。 本当にありがとうございました。 (P)

夏休み思い出作り委員会

コレ、行きたいと思っています。 今月12日に一部報道で浮上した解散説を否定していた人気ロックバンド・サザンオールスターズが、8月に新曲発売及びデビュー30周年記念ライブ開催を経て、来年以降、特に期限を設定せずバンド活動を当面休止することが18日(…

私のこの想いかなえてね

各方面から推薦された岡村さんの記事読んだね。 自分があたりまえと思うの基準を変えないといかんね。 物事を一生懸命やるのがあたり前なんだって。 自分の意欲で、何があっても、泥をなめてでもやるんだという気概を持つこと。 やり方がわからなくても、ど…

「勝算無いことはやりませんよ」党宣言

天才は、自分の美学に従って動いている。 表現したいことを、際限なく追求している。 リミットが無い世界にいる。 「言われたこと」をやればいいとかいう形で、限界を作っていないんだ。 美学に限界は無い。表現に限界は無い。 それが自由と言うことかもしれ…

金が無いならせめて・・・

褒められること、脳にとっては現金もらうのと同じ効果=研究 4月24日14時31分配信 ロイター [シカゴ 23日 ロイター] 自然科学研究機構生理学研究所(愛知県岡崎市)の定藤規弘教授の研究チームが23日、他人から褒められると、ヒトの脳は現金を受け取っ…

たたずまいに男としての重み無し

「好きなことをやりたい」と言っているが、 結果「できることしかやらない」になっている。 「苦手なものはやらない」になっている。 最初から向いてないとか言う。 多少でも大変なものを敬遠した場合、行き先は相当限られてくる。 いろんな人生の難問に際し…