2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

この夏のマストバイアイテムが登場

今すぐ書店に走れ。 ロック歌手矢沢永吉(56)とマリナーズ・イチロー外野手(32)のジャンルを超えた対談が出版される。「イチロー×矢沢永吉 英雄の哲学」(ぴあ)で7月1日に発売される。2人の初対談は、3月に放送されたBSデジタル放送5局の共同…

ベンゲルノート

まず下の引用文を読んで欲しい。文中で出て来る技術面の能力とは、自分の思い通りに体を動かす能力と言い換えられるだろう、つまりサッカー脳だ。サッカー脳が18歳までに鍛えられるのならば、ダンス脳も同じように18歳までで大半が出来てしまうのではな…

やばいから

夏だ。 http://d.hatena.ne.jp/mellowmymind/20060501(P)

こちらも勉強になる

中三ぐらいか。 今思えばソウル初体験。続きもある。振り、参考になる。 ファンキーブロードウェーやってるし。 まだある。トークも勉強になる。 しかし、Peaches&Herb/FunTimeって、無茶苦茶良い曲。 Mr.Telephon Man、同様こういうのに対しては号泣しなが…

失う恐怖。

近代マネジメントの要諦は、恐怖に訴えるということ。 面子を失う、収入を失う、生活レベルを失う、評価を失う、円滑な人間関係を失うことをほのめかし、 人を駆り立てようとする。 しかし、考えてみれば本当に自分のものであれば、失うはずがないのだ。 所…

その先にあるもの

振り付けを早急に覚えるためのダンス脳、 この発達に努めてきたわけである。 そのため、最近はレッスン中に頭には何をすればいいのかが、 浮かんでいる。認識している。 今週もそうだった。 やるべきことはわかっているはずだ。 が、その先、最前列鏡の前に…

今夏のメインイベント

久保田利伸 コンサートツアー 2006 ”WE FOR REAL” 国立代々木競技場第一体育館 7月30日(日) 4:00開場 5:00開演 (K)

俺進化論〜俺の大変化はこれから始まる

人間は他人のことが気になって仕方がない。 多くのものは、人が良いと言うから良い、 というレベルの判断から抜け出ていない。 バズマーケティングが最強のマーケティングだという主張も、 人は他人が気にしているものを気にするということで、 これも一種の…

大人になった

今日の結論 「別に、冠(カンムリ)とらなくてもいい、おぎやはぎでいい。」 おぎやはぎ、楽しそうだから、えらい。(P)

バブル景気さえ崩壊しなければ

村上さんも逮捕され、 中途半端な規制緩和バブルが終わるのか、 終わらないのかという昨今。 切り札的な復活劇が。 バブル再び!ホイチョイ8年ぶり新作映画 バブル期にメディアで取り上げたテーマがいずれもブームとなったクリエーター集団ホイチョイ・プロ…