2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

海へ

朝起きると雨すら降りそうな曇り空で「夏完全に終わったな」という実感がありましたが、 予告してしまっていたので、しょうがなく海に行ってきました。 パインと駅に集合して、東急東横線の特急の早さにビックリしながらも、 横須賀線、江ノ電と乗り継いで江…

動画テスト

はてなブログにもビデオを貼り付けられるようになったようなのでテスト。 (先日もリンクしたBianca Ryanのファイナルのパフォーマンス)

反復練習

週末の予習をと、ギャオで放映されているバックダンサーのビデオを片っ端から見ていたら、 日曜日の夜だと言うのに、こんな時間になってしまいました。 ビデオ見終わった後でグッズチェックしたら、全部女性向けで軽くヘコみました。 http://promotion.gyao.…

ドーパミンメモ2

一般的な読み物の形をとっているが、 セルフでドーパミンの核シェルターを作るのなら、 読まなければならないと思われる一冊。脳と心の洗い方~「なりたい自分」になれるプライミングの技術~作者: 苫米地英人出版社/メーカー: フォレスト出版発売日: 2006/07/…

遠足のお知らせ

来週9月16日は、部活の方が休講ですので、代わりに懸案であった ①真木蔵人の『Throw Dise』訪問 ②映画『バックダンサーズ』視聴 ③ナイター『ヤクルト×広島』観戦 の三本立ての遠足を行いたいと思います。 ①について 真木蔵人a.k.a.Jean-Claud-Makinakaは、 …

ドーパミンメモ

ここ数ヶ月、二人の会話で登場することの多い重要語「ドーパミン」について整理した。 脊椎近くにある腹側被蓋野 A-10(エー・テン)と呼ばれる という原始的神経核からはじまって、高度な人間らしさを司る前頭葉まで達している神経路があり、快感神経系と…