2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

次回反省会アジェンダ

新年の目標を具体的に決める 例えば、 四半期の間に1ルーティン(テン・エイト)、年間通して計4ルーティンをマスタする 四半期の間に新しいステップを3ステップ、年間通して計12ステップをマスタする 金曜日の夜のクラスに4月以降、月2回以上通う 第…

Too Shy Shy Boyの憂鬱

今日のレッスンでの先生の印象的な一言。 「今日は簡単でちょっと変わったステップを教えた。 でも、一生懸命やることで、簡単なものでもカッコよく見せられる。 一番かっこ悪いのは、中途半端にやること。 簡単なものだからこそ、きちんとやってカッコよく…

クールな態度にお別れを

どんなに簡単なアイソレーションでも、 例えその場でダウンのリズムを取るだけでも、これからは本気でやることにした。 どんなに気の乗らないルーティンでも、 例え終始パンキングだとしても、これからは本気でやることにした。 完全にルーティンを覚える前…

根本的な選択と幸福

いろいろ理由をつけて、物事に否定的にかかわる奴。 その理由を説明しているつもりだろうが、 その根本には否定したい精神とでもいうものがあるだけではないか。 物事を否定的に見れば、それは欠点はあるものだ。 問題は、そのように、否定的に見るバイアス…

リスクヘッジにさよならを

本日ダンス、楽しかった。一週間の毒が出た。 明るく前向きなことを考えられるようになったわれわれ2名はステーキ丼片手に反省会を行うのだが・・・。 【以下、議事六。】 ・特段やりたいわけではないのにとりあえず家にあったらいいかと思って、 Wiiフィッ…

新春のお買い物手帖

1.神田うのの引き出もの かなり話題になってるAntibacのMagicBall。実物をプラザで見て一目ぼれ。 これは相当いい。あの4万近くするけども、家ん中から獣の臭いが消えた(獣=俺)。 アロマテラピーもいいけど、いちいち火つけていかにもアロマしてますと…

体脂肪率で見る2007年

去年の良かったこと。 一番は体脂肪率でR。これ、皆には黙っていたけど。 俺がクールビズ嫌いなのは、上着とネクタイがないことで、 着やせ効果が剥落し、マタニティ体型が職場でも露になること。 しかも、それを脂ぎったオヤジ連にいじられるのはハラスでは…