2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Biana & Taylor 続き

Biancaは最後に最高のステージを持ってきて、やはり優勝しました。 TaylorはBrandyも言ってる通り、やっぱり選曲を間違えてしまった感が否めず、非常に残念。 YouTube YouTube (K)

健康な体に

朝晩コップに半分の黒酢を飲む習慣を始めました。 特に朝、飲む寸前の刺激臭に目を覚まされる感じが気に入っています。 夜飲むと疲れが取れるって聞いたけど、今のとこは効果はない、気がしている。 (勿論、スーパーとかで買える飲み易く薄めてあるタイプで…

06年 夏の結論

俺達って、なんでブログ書いてるんだろうって、分からなくなることが多いけど、 継続できれば理由なんてなくてもいいし、何だっていいんだけど、 とりあえずは、自分を定義するためだと考えてる。 定義って、特にサービス定義とかって、 文書にして書いてみ…

代表入りをめざして

株式投資の奥義は、言うまでもなく、損切りであるが、 人生においても過去の思い出や、 自分の持ってるガラクタを手放すことができる、 そのことの重要性。 先日もそれについては軽く触れたが、 再読してみてこれは大きな学びがあった。ガラクタ捨てれば自分…

Walk This Way

人生を確率論的過程とすれば、まず体調管理。 なぜならば、所詮、そいつの持ってる発揮できる能力には限界があるから、 体調を整えて、まあまあ確立通りのパフォーマンスがでることが最低条件となる。 そういう意味で、早寝早起きが定石だとわかった。 特に…

期待値以上

いつも通り土曜日はダンスレッスンに、ヒドい土砂降りだったからパインとタクシーに乗って。 これまで、ヒップホップのレッスンは、 難易度の高いソウルのレッスンに万全の状態で臨むための準備体操的な位置付けだったけども、 最近はroutineにロックの振り…

life is like a dice

コンビニで立ち読みしていたら、真木蔵人のthree diceが湘南にもオープンしたらしく。 早速ウェブで調べてみたら ・カフェレストランTHROW DICEがいよいよ湘南にオープン 7月のグランドオープンに向けてチューニング中です!あのサーフタウン岬町の伝説のカ…

001

アジアの多くの国が欧米からの年金支給者向けにリタイアメントビザを発行していて、 半年を越えるようなロングステイを希望する場合は、 これを使うことが標準になっているようだが、 リタイアメントビザというだけあって、 50歳以上とか55歳以上と年齢…

Sound in my life

本日、TOKYO FMの番組『TOYOTA SOUND IN MY LIFE(15:00〜16:00)』に久保田利伸が出演。 渋谷・スペイン坂スタジオより生放送!!! (K)

夏の思い出

今週の土曜日は、泣く泣くダンスを1限のみで切り上げて、板橋の花火大会に。 神保町から三田線に乗り、終点近くの西台なる駅まで向かう。 電車が西台に近づくに連れて、浴衣女子率が上がっていくという不思議な状況。 これまで、花火大会とか (あとはクリ…

日本人だからか

『幸福の世界地図』日本は90位 「仕事への意欲が最低なのは日本人」 欲求不満なところ自体が、あまりに日本的なことだ。 反抗的な意見の開陳自体、人間不信の裏返しだ。 これは行動様式、習慣病でしょう。 多くの場合、「愛情への渇望」と言うのは、「自己存…

寝技に強くなれ

今、メインで参画しているプロジェクトのプロジェクトマネージャが非常に寝技が強い人で、これまで、何人かのプロジェクトマネージャの手法をその近くで見てきたけれども、この寝技に強いという特性は、自分にとって、すごい目新しくて、よくよく観察してい…

新カテゴリ設置のお知らせ

前職を辞める直接のきっかけになったのが、クアラルンプールであった研修で。 この研修の詳細についてはパインのエントリ http://d.hatena.ne.jp/sixdayboys/20050312 を読んで。 兎に角、それまでの俺からしたら、パンドラの箱のようなもので、開けなくてい…