2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

写真館

先日のHeyHeyHey!でも結構できるところを見せていて、 頼もしい限りです。 http://www.daily.co.jp/gossip/2005/09/19/187726.shtml 「オレは結婚するなら“なっち”がいい。以前より一歩前進している」。芸人ブームに便乗して、勝手に手ごたえを感じていた。 …

そんな事いわれても

話題の内閣府・適職診断にチャレンジ。 結果は以下。 私のことを知ってるひとは、どう思うでしょうか。 ・組織、企業で働くより、独立した仕事が向くタイプ 企業などの組織に属するより、独立して仕事する方が向いているでしょう。芸術家そのものにならなく…

授業ノート

ダンス教室で習ったことは、普遍的な内容も多いので、 書き留めておく。 先週、2人で受講したCommercial HipHopの 小さい体だが、オーラで大きく見えるBadGirl先生の一言。 ダンスはなんとなく流して練習した気になってたらうまくならない。 一つ一つの動作…

自分の意志

メカニズム 被暗示性 一方、大衆はこれらメディアに扇動されやすいとも見なされる。これは大衆が暗示に弱く、また自己の判断能力に自信が無いため、大勢に同調しやすい傾向があるためだとされている。他方、教育の不足から来る迷信や、判断材料不足も関係す…

家錬に

やっぱり、ダンス教室で聞いたあの曲で家でも自主錬したいと思って、 おれも宇田川町〜DMRにいってきたど。 で、ほんとにレッスンで使ってるのをゲットした。 まず、1限Soul Brother U-ki先生の最近のレッスンの、 ウォーミングアップのときのMix。 DJ…

考えるヒント

MBA留学者との会話 「海外で就職したら?」と問うたところ、 「海外で仕事をして成功するには、 そこで頑張って客を作らないといけない。 客を作ったら成功するけど、日本に帰れなくなる」との事。 続けて、「ただし、ファンドマネージャーやディーラーな…

ポイント(2685)

中間価格帯で高価格帯並みに満足度が高いブランドポジショニング。 デザイナを社内に持たない。 自社株買い、株式分割に積極的。 毎月、売上高、来客数、客単価などをウェブで公表。 アダルト向け新ブランドを予定。 グローバル展開を睨み、まずは台湾に進出…

一応議事録

デジオ(ポッドキャスティング)実際やるとなると、機材が高い ⇒先駆者の仕事をチェックすること 女子は背が高いだけで10点UP ひとつだけテレビ番組を選ぶなら、パイン「うたばん」、キャステラ「中山道」 アウトプット重視、現場忘れるべからず。 よって…

LOHASについて

これも先端研ネタ*1だが、 Life Of Health And Sustainabilityっていうのは、 正確にはわからないが別に西洋から輸入した概念ではなくて、 小黒一三、坂本龍一周辺が仕掛けたコンセプトだというのに衝撃。 早速Webを検索したら、インタビューがあった。 http…

夏をあきらめて2

うたばんのピラティスの先生の件。 発見したので報告。見るときのBGMはこちら。 千葉絵美 chiba emi FTPマットピラティスインストラクター 株式会社emieux (エミュー) 代表 大学在学中に「週刊朝日女子大生シリーズ」で表紙を飾ったことからファッション…

Mix CD

渋谷宇田川町のレコードショップ"Dance Music Record"にてMix CDを物色。 試聴できるMix CDが30種類ほど有り、 その内3分の1がR&BないしはR&Bクラシックとカテゴリされていたので、 それらをザッと試聴していって、良さそうなものを2枚お買い上げ。 中でも"S…

Friday Night FEEVER

ハーレム金夜は毎週固定のHiphop Event"BX CAFE"。 DJ KEN-BOやWATARAIと言えば、日本のHiphop DJ界のOld Schooler的な位置付け。 いきなりハードコアすぎるかと迷ったが、 同じく渋谷にあるAsia、ATOM、WOMBはHiphopを金夜にかけそうな気配は皆無。 そこで…

夏をあきらめて

昨日の「うたばん」に出てた。 元スチュワーデスのピラティスの先生、見た?? 名前も知らないんだけど、驚きのプロポーション&プレゼンテーション。 俺にとっての実写版・太陽の小町エンジェル。 まさにカジュアル×セクシーの、すれ違う人に「2度見される…

健全化の要諦

アウトプットを出すために、インプットを行う。 これは大前提ではないだろうか。 いろいろと溜め込んでても、 出口が見つけられなくてダブついてきたらもうおしまいだ。 仕入れたのに売れないでだぶついた資産。 それは資産だけど、資本コストをまかなえない…