2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ここまで来たよ、日本のR&Bシーン

EternalのSTAY(1994)に遅れること14年、日本のR&Bもここまで来たかと感慨に浸りたい。 BRIGHTの「Birghtest Star」 今後、日本のFemale R&B Groupを語る上で、 大きなマイルストーンと位置付けられるであろう佳曲である。 メロディもアレンジもベタだが、…

自分へのご褒美に

前回ライブ(06年7月31日)、久保田利伸の代々木体育館から、約1年半。 (当時のエントリ [セレブ]"WE FOR REAL"TOUR ) またライブ行くことになりました。 今回はパインたっての希望で、ベリーズ工房の横浜アリーナ。 31歳になった、自分への御褒美にした…

ダンスが楽しくて仕方がない

半年間の自主練習のカリキュラムを設定した。 教材: 「ダウンのリズムを使ったステップ」と「ロジャーラビット」は嫌いだから削除した。 順番は入れ替え可能、次回反省会にて相談したい。 3月 ・アップのリズムを使ったステップ(chapter4) ・クラブ(cha…

冬のデートスポット

冬こそ行きたい場所って温泉だとかスキー場なんだろうが、 初デートでってわけには行かないから、 夏場に愛用していた山下公園やお台場も潮風が冷たすぎて、 かといって、都内で映画?イタリアン?はないでしょ、普通すぎる。 多少、店選び?に気を使ったと…

さびしさが真実味帯びすぎ

当ブログにて再三再度、"LOVE安室奈美恵"の気持ちが高じるあまり、 「クールな態度はプロテクション」と繰り返してきた甲斐あり、 件のナインティーンブルースが、リ・メイク/リ・モデル*1されました。 Miliyah Kato - 19 Memories 一目見て思うこと。 歌っ…

オケ候補

とりあえず、英語で歌えるようになればいいか、Human Beat Boxの箇所含めて。 Lyricはコチラ 他にやりたい曲があったら申請してください、Party tuneでないとダメです。 振り付けは少しずつ考えていきましょう。 1年かけて振りも、Lyricも全部オリジナルに…

焼肉ロード渋滞中

ダンスはいいんですが、ダンス+ミートはもっといいわけです。 これは理屈を超えた真理。 このブログも食肉ぶろぐであること。ご存知? で、あるにもかかわらず、なんか最近、俺たちはファミレスばっかり行って、 最後に焼肉行ったのいつだ?? 思い出せない…

時間を味方にするしくみ

最初「ダンスなんかしてどうすんだ」という自分自身の「無駄だろ」みたいな、 冷笑的な効率思考に負けそうになりつつも、レッスンの扉を開いて4年目に入った。 意識的にハッタリをかまし、実践し、それを文字にしてきた歩み。無駄ではない。 最初、これまで…

見たい!

予告編だけで笑えた http://jp.youtube.com/watch?v=MvZP43LumjE (P)

「モテ」という言葉に込めたおれの願い

モテは、結果。初対面から始まって、そこから何がしかのプロセスを経て、実現するはずのもの。 そこで大事なのは、何をもってモテの手ごたえとするか。喜びとするか。なにを望んでいるのかということ。 どういう状態のときがモテたと喜べる状態なのか、その…

モテ2

モテは本来、手段だったハズだけど、いつの間にか目的になってしまっている。 つまりモテを追求すること自体が趣味のようになっている。 東京ドライブを読み始めた頃から。だから、これからは「ダンス」「モテ」、2つのプロジェクトを並行させていると考え…

建設的に(モテを目指して)

基本姿勢としては、与えられたことはやります。 で、何も言われないのであれば、そのままです。 それでこれまで、とりあえず、大過なく何とかなっているので (成功はしていないが)いいとおもっている。 そんな姿勢である一方で、モテようとはしている。 た…

全国のカレー好きに朗報

http://www.j-cast.com/2008/02/04016277.html (K)

08年目標

ダンスを始めた当時から言われつづけていること。 それは、ダンスしている時間が圧倒的に足りないってこと。 社会人で、しかも残業しがちであることを考えると、 何時間もスクールに通うことは難しいのだから、家で練習しなければならない、ってこと。 そこ…