2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

女二十六いろいろあるさ

不朽の名作。キスシーンすらないのに、この胸キュン度はどういったことでしょうか。韓流なんとかとゴタクを並べてる暇があったら、つべこべ言わないで、百回見ろ。 この映画の公開が1987年で、今から20年近く前。ということは、いま大学に通っているような世…

考えを蒔いて

先日、こんな文章を見つけた。 考えを蒔いて行動を収穫する。 行動を蒔いて習慣を収穫する。 習慣を蒔いて人格を収穫する。 人格を蒔いて運命を収穫する。 習慣化した作業は、集中力や体力など、その日のコンディションにあまり影響を受けることなく、一定の…

グローバルワークとユニクロ

センター南っていう横浜港北(ベッドタウン)にある東急に行ったら、 テナントにユニクロとグローバルワーク*1が入ってたから、 どの程度お客さん入ってるかなと思ったら、 ユニクロはそこそこ入ってたのに、 グローバルワークは従業員三人に対して、お客さ…

新規事業参入のお知らせ

本日、部活の一環としてダンスレッスン終了後に、ビリヤード特訓をすることを決議しました。 本拠地は、都立大学の総合アミューズメントビル「トーヨーボール」内ビリヤード場です。このビルは、2002年NTVで放映された野島伸司脚本、金城武・黒木瞳主演、竹…

目は心の窓

やっと、キャステラお勧め(http://d.hatena.ne.jp/sixdayboys/20050331)のYou got servedを見た。You Got Served: Take It to the Streets (Dance Instructional) [DVD] [Import]出版社/メーカー: Sony Pictures/Columbia TriStar Home Entertainmentメデ…

Love Body

M&Aして、売上規模が大きくなって、急成長とか言ってるけど、 利益率は下がっているという例はよくあるよね。 そういう意味で、俺が最近思うのは、 飯ガッツリ食っても、元気になるどころか、 消化に費やすコスト増で余計疲れるんじゃないかという懸念。 本…

食わず嫌い

次週は、松下奈緒/志村けん。屈指の好カード。 今週も、釈/きみまろで良かったけどね。

ZEEBRA Latest Work

ちょっと前まで、渋谷のブックファーストに行くと「渋谷で働く社長の日記」て本が、 平積みでこれでもかっていう位に置かれていて、 それなりに売れていて、俺の友達も何人か読んだみたいで、 ことごとく薦められた。 で、俺も読んでみたんだけど、 藤田社長…

食肉報告

夏本番に向け、我々の部活動も一段高が必要と認識している。 それゆえ昨日からソウル・ステップクラスの後に、 Street Freestyleクラスにも参画。 Street Freestyleは、その名の通り、ガチだった。 昨日は派手でLockな動きが多かったが、 町場でも特に黒い方…

食肉報告①

U30にとっての食肉の重要性啓蒙の一環として、 ものの道理として、今後食肉を報告していくこととする。 本日も例によって俺は、昼も夜も肉を食った。ピース。 しかし、朝食べていないという失態は重い。 叶姉妹以降「モーニングステーキしようよー、ふたー…

平熱(浸透圧力)を上げる為の処方

日韓で共催したW杯。Best4に勝ち残った韓国と比べて、予選突破すらならなかった日本。 ブレイクダンスの世界大会では韓国のCrewは表彰台の常連だ。 日本人と体格はそう変わらないはずなのにだ。 平熱を上げる為の処方として、この優秀な隣国人から学ぶべきこ…

夢の女、女の夢

タイトルは友人の家にあった手書きの詩集からとりました。 先日、理想の女として、朝男がおきてくる間に天麩羅を揚げる女 (で、その後男に食えないって言われて1人別室で泣く女)と定義したのが、 自分にとってかなり手応えのある記述で気に入っている。 好…

すぐやる課

山本KID徳郁が、前田日明との対談で、大学生のとき美憂姉さん*1の総合やってみればっていう勧めで、初めてエンセン*2のジム行って、半殺しにされて、悔しかったからその後2年ぐらい家とジムの往復だけの生活(1日3回練習)して今みたくなったと言ってたの…

ブログを初めて三ヶ月が経った

セレブやテレビ番組を取り上げてた頃に較べて、アクセス数は大幅に落ちてきた。 だが俺達自身、伝えたい事*1を書いているという点で非常に満足している。 1エントリ当たりの満足指数が高いから、毎日更新しなくても安心できる。 日刊を目指していた以前のス…

ドッキドッキ夏物語のリクエスト

夏だけに海な女に恋してる 懐疑論者の俺だけど、断言できることがあって、 「帰国子女の女子が好き、ドメ女比1.3〜1.8倍程度」というテーゼ。 キャステラに言わせると、 「乗りこなすのはもやしっ子には無理、理由はきゃつらは基本朝から吉牛だから」 企業側…