2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

打開策として

そういう意味で、夏。もう終わるけど。 一皮むけたいなら、重みがほしいなら、これしかないよ。 幸いなことに、8/31申し込み分まで割引価格が適用可能だ。(5泊7日で、6万円から) 最強ムエタイ修行でライバルに差を付ける。チェンライ・ムエタイアカデミ…

女としての総合力

ちょっと前のソロモン流になるが、 ブラコンの女王相楽晴子ハワイに移住してた。 運命的な出会いをし、芸能界より地上の楽園での生活を選んだらしい。 スケバン刑事時代と変わらぬ力強さで語っていた。 やんちゃさが情の深さとして結実し、 ジュディオングの…

海へ

六時半、友人Hからのメールで起こされ、慌てて家を飛び出す。世田谷郵便局前で待ち合わせ。 友人Hはこの日の為に15万円のカーナビを導入。よく喋るカーナビだ。 七時、品川で友人Nをピックアップ。 友人Nはティアドロップのサングラスがトレードマーク、DJ &…

康夫の時代

物心付いて以降、僕らのバイブルは、田中康夫チャン。 初めて呼んだのは小六で、恋愛自由自在 (角川文庫 (6131))。 「自由自在」これはいい言葉。今後30年は色あせない言葉。 もう少し年取ってくると、かなり目先の結果を求めるようにもなり、 東京ステディ…

今日気づいたこと

いつも右に行こうか、左に行こうか考えているが、そもそもエンジンがちゃん動くのかが問題。 右に行こうとふと思ったときに、エンジンがちゃんと動かないため、やる気がなくなる。 どう考えても、まず前に進めるようにエンジン整備しとけ。心の健康診断。 (…

脱ワーキングプアのために、インフレ対策のために

日経ビジネスまでインフレの話をしだしてる。 さらに、昨日発表された路線価で、家の近所は前年比+14%。 Pが上がっているんだ、名目でも給料上げてくれないとY下がる。 Pあげないで、Yさげない。赤下げないで白下げない。 よしんば給料上げてくれたとし…