Feat.DJケオリで

旧聞に属すかもしれないが、先週の流派RのゲストはDJ KAORI。
iaさんがVisualをPro.してることもあり、結構キャラかぶってた。
改めて驚きは無かったが、とりあえず押さえないわけにはいかない。


印象に残ったのは、
先日の先端研負け犬特集でもそうだったがiaさん結婚願望強いみたいで、
若手女子レゲエダンサの「金が無い、レゲエやってて将来不安」との悩みに、
「金持ちの男探せ、それが一番だ」と回答。
まあその辺のTHAGなのかRIPなのかわかんない負け犬感覚が微妙にステキなのだが。


で、iaとKAORIの思い出の1曲コーナーがあったので、
そこのところだけレポート。

  • iaさんSelect

「イギリス高校時代の彼氏がDJでよくかけてた」
ZAPP "Computer Love"

  • DJ KAORI Select

「初めて行ったNYで人生変えられちゃった」
Pete Rock & C.L. Smooth "Mecca and the Soul Brother"


どちらも、この世界じゃ知らなかったじゃ済まされない名曲だけど、
俺も最近ご無沙汰だったので、忘れかけてた大事なこと思い出させられた。
聴いたこと無い人は反省してください。セレブになれませんよ。


最後に2人がはまってる南麻布のクロワッサン屋が紹介されてたが、
店の名前が今手元に無いので後日。


(パイン)