すぐやる課


山本KID徳郁が、前田日明との対談で、大学生のとき美憂姉さん*1の総合やってみればっていう勧めで、初めてエンセン*2のジム行って、半殺しにされて、悔しかったからその後2年ぐらい家とジムの往復だけの生活(1日3回練習)して今みたくなったと言ってたのに刺激を受け、俺もこの夏、家→ジム→会社→ジム→家という毎日を送ることを決意。極端なことがしたくて溜まらん。決意したら、すぐやる。これがスピード経営のすぐやる課。


で、早速用賀のセントラルスポーツに打診したところ、①朝は10時からしかやってねーよ、②貸しロッカーが全部埋まってるから毎回靴もってこいや、との回答。しかも、月謝が¥16500ってことで。たけー。SMAPの「どうして愛にはお金がかかるんだろ〜 ボクのふところにはわずかなマネー 破産しそうな$10」って歌声が聞こえてくる。
関係ないけど、SMAPでは"$10"が一番好き、一番カッコいい。いつもカッコいいこと、これだけ、後は何でもいいんですよ。森口とかとキックベースやってても。そういう姿勢学んだ。一生懸命がカッコいいって言えるようになったのも、SMAPが出てきてからでしょ実際。正直バブル以後のズルズルの時代で、確実に拠り所になりえた思想ってそれだけじゃないかって思う。
ジムの件、明日は二子玉川エグザスに打診してみよう。愛さえあれば何もいらないなんて全部嘘だけど、愛が無いとはじまらないから、まずは愛されるボディから。いっそ仕事ももっともっとハードにしてみようかと、$10聞きなおして初心に帰ってすぐやる課。


(パイン)

*1:山本美憂ってなんていい名前!美優じゃないところが。そんな美憂さん、鍛え抜かれた肉体のお陰で、あまり露出の多い服は着ることができないそうですが、それでも海外に行くとそんな心配がなくなるのだそうです。「田中雅美ちゃんとも意見一緒なんですけど、日本の女性ってすごい細いじゃないですか。それが当たり前になってるんですけど、海外に行くとぽっちゃりした子やガッチリした子でも、肩とかお腹出して歩いてるじゃないですか。海外行くと(私でも)普通サイズだから、頭が麻痺しちゃって普通に(露出の多い服を)着ちゃうんですよ。で、その勢いで(日本に)帰って来ちゃうと・・・(反応が)ね」ということで、美憂さんの場合、体が標準サイズの大きさとなる海外の方がモテるのだそうです。 http://www.fujitv.co.jp/m/js/talk/t050410-6.html

*2:後に美憂と結婚⇒離婚