アガキたいよ、マジで(第3話)

この週末はYoutubeでうっかり見てしまった中学生のダンスが原因でへこんでいました。自分よりずっと年下なのに、自分より上手いって・・・。
でも、これってよく考えてみれば、高校生の頃の松坂の球を打てないのを、「俺の方が松坂より年上なのに何故・・・」と落ち込んでいるのと同じこと。変な話です。練習量を無視した、まったく意味のない考え方です。松坂にとっても迷惑です!


何故こんな頭の悪い(しかも根強い)神経回路が自分のなかに存在するのだろうか?


そして、こういった思いをする度に「もうダンス止めようかな」と思う自分がいます。
辞める理由を探している自分もいるので、本当に手に負えません。


なぜ辞める理由を探しているのか?


スゴイ好きだからこそ、そこで生じる痛みも大きいから、そんな痛みは出来れば避けたい。痛みを避けたいから、好きなものをあきらめる。「大好きだから、サヨウナラ」的な。そうやって、色々なモノを諦めてきた。


だから、もう「大好きだから、サヨウナラ」は絶対にナシです。



(K)