仲良しコンサート

3日ぐらい寝かせてみた。
というのは、なんか思い出すと、また行きたくなると思うから。
それは、彼女たちがかわいいとか女としてどうこうよりも、「中二」だったからだ。
中二の女子である前に、「中二」。俺たちも中二にまた帰りたいと思ってしまうだろう。


とくにすばらしかったのは、キャスがリンクを貼ってくれたVERY BEAUTY
最初、リサコが一人で歌い始めた。それまで14人とか7人とかいたのに。
それが健気な気がした。でも存在感があった。すごい。
そのあとアイリが出てきた。歌うまい。
友情というか熱気というか、もっとも中二を感じた。


しかし、思った以上に、やばい商品だと思った。
擬似的に、中二になれるわけだ。*1
それは、アルコール、ニコチン、いやそれよりもっと、多幸感が伴う中毒性を含んでいる。
そのため、1年に1回ぐらい行く感じにしておこうと話している。


これ以上思い出すと、また行きたくなるのでやめておく。


(P)

*1:というか、思い出すんだよ。中二のとき、同じ部活のN君が修学旅行帰りに家出して紀伊半島に消えたこと。けんかに強くなりたくて、空手バカ一代を呼んだK君が箱根の山にこもり、雪の仙台に野宿に行ったこと。そういう忘れていたちょっとした事件を。どうでもいい事件だけど、みんなバカで楽しかったなあ、とか。