虎穴に入らずんば虎子を得ず

本当に欲しいものは、大きなリスクを取らなければ得られることはない。
つまり、俺は大きなリスクを取る必要があるんだ。
最近リスクとったことアル・・・?


そして、リスクヘッジの手段として「君子危うきに近寄らず」ではなく、
「将を射んとすればまず馬を射よ」がある。
気付いたら外堀を埋められてました、と披露宴で新婦に言わせるのが夢。
アホかと笑うのではなく、夢を大きく育てていこう。


細心の注意を払って準備し、楽観的に大胆に実行する、を実践したい。
プライベートだとこれが逆になっている気がしていて。
楽観的に準備して(何も準備せず)、悲観的に実行する(見送り三振)、
というような。



アクションプランとして、
寝る前に
披露宴で「気付いたら外堀を埋められてました」という浅見れいな
を可能な限り細部までイメージする、を毎日繰り返していきます。


携帯待ち受けには、浅見れいなと野茂秀雄が入れ替わりで登場する。
(K)