家錬に

やっぱり、ダンス教室で聞いたあの曲で家でも自主錬したいと思って、
おれも宇田川町〜DMRにいってきたど。
で、ほんとにレッスンで使ってるのをゲットした。

  1. まず、1限Soul Brother U-ki先生の最近のレッスンの、

ウォーミングアップのときのMix。
DJ Cookie/UK R&B UK Soul Best Selection Vol.2


レッスンでは、序盤の、
5 Celetia / Are U Ready 
6 Gota & The Heart Of Gold feat. Carroll Thompson / Someday
7 Des'ree / You Gotta Be
グライのところまでで、柔軟をする。最高。
You Gotta Beとか、寝かせといた甲斐があった。
あくまで体暖める用、きれいめナンバー集結。


20代中盤ぐらいで、社会にはだいぶ慣れてきたけど、
会社は新しい友達ができるような場所じゃなくて、
学生時代から友達が増えてなくて寂しいなあ、
と思っている労働集約型の貴方にお勧め。

  1. 次、2限は体あったまったところで、トップギア

キックの鬼ならぬ、LOCKの鬼の、かなり激しめの柔軟のときのMix。
Maki The Magic / PEAR


試聴してみるとわかるがこれはいい。
ハッキリ行って、ミーハーのリスナーには勿体無いプロの心遣い。


1 Tamia/Falling For You
2 Crystal Waters/Say...If You Feel Alright
と続く、荒木-井端並みの一二番でしょっぱなから幸せな気持ちになり、
いつもより体が余計に動くから。
その後も、1曲たりとも間違いがない。
☆3つ。


なので、このDJのテープは全部買いでおねがいします。
俺的には、女子でも、是非こういうのを聞いててほしい。
お気に入りのアーティストだけでなく、
お気に入りのMixテープがあるぐらいでちょうどいい温度。


会社の帰りに、小一時間渋谷に寄り道して買い物したが、
ちゃんと「仕事」と「Love&Vibe」両方詰まった一日になって良い。
帰りに、

空港にて (文春文庫)

空港にて (文春文庫)

も買った。
たぶん面白いだろう。まだ読んでないけど。


村上龍とか、Maki The Magicとか、最低限の仕事はちゃんとやる信頼のブランド。
俺にとっては行きつけのすし屋みたいなもんだ。
近所のコンビニでは手に入らないものだ。
だから、渋谷って特別なんだよなー。


(P)