銀座アスターの底力

言わずもがなだが、俺たちの食の殿堂:銀座アスター
結局最後の頼れるエース、ここぞで8回1/3を2点ぐらいに抑えれるやつだ。


俺たちも最近顔合わせてはアスター礼賛だったが、
まあそれも、ちょっとした生活の1ページという感じで、
エントリするには至ってなかったが、
今回、兎に角ヤバイ一品と遭遇したので、申し訳。


そいつは、カテゴリとしては、
まあサイドディッシュというか、点心というか、名脇役的位置づけ。
しかし、あえてそれをFeat.して、ボーナストラックに、
そしてシングルカットしたいと思います。(マキシシングル)
有線から火がついた。見たいな感じで受け取っていただければうれしく候。
それが、本日ご紹介する【海老のゴマ包み揚げ】


メントレレストラン美輪明宏先生が来たときに、
2品目に指定してた長崎卓袱料理の海老はさみ揚げっていうのも、
これと同じテイストだったと想定。
つまり、魂にも響く料理。
大感動です。


1p:600円、3本食って、ビール飲んで終了。
というのも手じゃないかと思う。


で、最後は当然、アスターといえば、デザート。
スイーツの新名所にならないのが不思議なぐらいのクオン&ティティで。
本日はマンゴープリンfeat.ココナッツミルクをいただきました。
これはもう貫禄。計算できる。


いろいろあるけど、
アスターだけは裏切らない。
ハイプじゃ無いってことだ。


(P)