建設的に(モテを目指して)

基本姿勢としては、与えられたことはやります。
で、何も言われないのであれば、そのままです。
それでこれまで、とりあえず、大過なく何とかなっているので
(成功はしていないが)いいとおもっている。


そんな姿勢である一方で、モテようとはしている。
たとえば、チョイエロ系の女子が話しかけてくるとか、
今までには一度も無いパターンなのに、いつかやってくると期待している。
「モテようとはしている」と書いたが、具体的にしていることは期待することだけ。
あと、たまに議論する。先週もジョナサンで議論したので、以下メモ。


所詮、「祈るだけじゃもう届かない」よ。
リスクないところに、リターンはない。大過も無いが。
結局、いつになったらリスクをとるのか?


反省するだけじゃだめだ。建設的な話をしよう。
具体的に、そのエロ子さんがいたときに、どうしたらいいのか。


基本的には、いきなり告る歳でもないので、顔見知りになって世間話をするところからだよな。
でも、大きなリスクがある。それは、こっちがエロ子さんのことが好きだって、気づかれることだ。


これは根本的なジレンマ。
世間話をする親密な関係になりはするものの、自分が相手のことを好きなことがバレたくない。
しかし、本当にバレたらいけないのだろうか、なぜいけないのだろうか。


やっぱ、相手に負担をかけたくないよね。
自分なんかが好きだとか思ってることで、迷惑じゃないかみたいな。


でも、こっちが好きだということを気づかれたほうがいいかもよ。
相手も男として意識する。
で、たまに、ジュースとか上げたほうがいい。
あえて2本買って、間違えたとか言って、1本あげるというのを毎回やる。
そうすればこっちの気持ちが伝わるよ。


でも、そこまでして、意識されるほどは好きじゃないのではないか。
なんかとりあえず、若いということ自体がいい的な浮ついた気分ですから、
それほど強いコミットを示すものという意識はないんだけど。


なんのために、ダンスやって、モテようと努力してきたんだ。
具体的なビジョンや目標が明確じゃないと、いつまでたっても何も達成できないぞ。
具体的にどういう結果がほしいのか?


結局俺にとっての、理想って言うのは、もともと宮沢りえで、その後いったん広末に衝撃を受けた・・・
(以下、アイドル話)


・・・字に起こしてしまうと、この程度の議論。


しかし、結局日々の生活においてリスクをとるというのは、どういうことなんだろうか。
また、どうすればリスクを取れるようになるのか。そして、リスクをとる目的は何なのだろう。
閉塞感を打破するには、そういった諸々を自分で明確にしていかないといけない。


で、結局、自分探しですよ。


(P)