海へ

六時半、友人Hからのメールで起こされ、慌てて家を飛び出す。世田谷郵便局前で待ち合わせ。
友人Hはこの日の為に15万円のカーナビを導入。よく喋るカーナビだ。
七時、品川で友人Nをピックアップ。
友人Nはティアドロップのサングラスがトレードマーク、DJ & Vocを担当。
今回もDa Pump BESTとEXILE BESTを持参した。
車中にて朝食、友人Nが買い出したおにぎりとじゃがりこ(緑)に栄養ドリンクという献立。
おにぎりの具は、頭頂部が薄くなってきた友人Hを考慮して昆布が中心に。
八時、逗子に到着するも早くも逗葉新道は渋滞。
八時半、大きな海岸の駐車場は全て満車という状況。
漁港の駐車場に止めて、バスで一色海岸に移動。
一色海岸は御用邸の裏側にある品の良い海水浴場(ファミリー向け)。
俺のようなヘビー級のオッパイウォッチャーには、どうしても物足りなさが否めない。
十二時、昼食、カレーライスをテイクアウトしようとして、二十分待たされた。
カキ氷を注文する客30人位(小学生含む)にゴボウ抜きにされる。
(中略)
十五時、潮が満ちてきたので、撤収。
上半身裸でバスに乗る、冷たい視線を送ってきた乗客と1名ずつ凝視していく。
なんとなく乾いたところで車に乗るが、潮でベトベト。
十五時半、横須賀経由で北上。
十七時、港北IC付近のスーパー銭湯に到着。入浴料600円でこのクオリティの高さかと感動。
仕上げは絹の湯につかり、つるつるのお肌に。
十八時半、玉川料金所から等々力の木曽路にて夕食。
肉を追加注文する頃にはかなり満たされた感じに。
最後に1日の交通費・食費などを精算したところ、1人当たり計9500円となったが、
内6000円が木曽路での食費だったことに気付き、若干の眩暈を感じる。
二十一時、帰宅。




今週の日曜日はまた釣り(太刀魚)です。毎晩ヤフオクでタックルのチェックに30分位かけている。
(K)