眠れぬ夜は

でもさ、情熱は感情の領域の話のような気がするし、悪夢は抑圧から来るわけだし。
何より、豊かな感情表現や生命力にあこがれているのだよね。
ダンスが好き、帰国子女が好き、藤本美貴が好き、状況証拠は十分だ。

松岡修三が好き(オフィシャルページのビデオメッセージは必見)。
チハル・マツヤマやジャンクロード・マキナカのように、
大勢に影響されず、自分の思うままに生きている人に憧れてしまう。
そういう人が身近にいれば、自分も少しずつ変れるんじゃないかという希望。


しかし、そんな自由に生きる人達って、
それを補うパーソナリティ(右脳由来的の)がないと社会に受け入れられない。
Big MAMAのdomesticな環境でのconflictっぷりからもわかるように。


だから、帰国子女と左利きはセット、という結論。
だって、このブログのアイドル、木村カエラ平山綾も、左利きなのだから。


私事になるが、先日、左利きで帰国子女の女子に、
「俺の彼女は代々、帰国子女で左利きだから、君も合格間違いなし」
というトークを初めて試みたところ、
「私のタイプは浅野忠信オダギリジョー」と優しく諭され、三日三晩、喪に服すハメに。


「O型のスポーツが好きな男子が好き」って発言と、
「左利きの帰国子女が好き」という発言には、
その性質に何の差異もないが、これを周囲に理解してもらうのは難しい。
「左利きの帰国子女」という検索条件はリアル過ぎて、夢も希望も感じさせないからか。

見えないものを見るシリーズ、まずはご自分の中の見えないものを見てみて。
オチるところまでオチる。そして甦る感情、走り出す人生。「あいつ、熱いよね」と言われたり。
うざ目に電話連絡網で、特に目的もない既婚男7割ぐらいの飲み会とかを開催する。
「久しぶりに集まろうよ」、サラリと言える。

ビージーエムは浜田省吾「悲しみは雪のように」。


ロハスって無駄はないけど、その分、中身もスカスカなんじゃないかって、疑問が。
その対極にあるバブル。



研究対象にするなら、「バブルへGo!」よりも「ビバリーヒルズ・コップ」が◎。
(バブル)