遠足のお知らせ

来週9月16日は、部活の方が休講ですので、代わりに懸案であった
真木蔵人の『Throw Dise』訪問
②映画『バックダンサーズ』視聴
③ナイター『ヤクルト×広島』観戦
の三本立ての遠足を行いたいと思います。


①について
真木蔵人a.k.a.Jean-Claud-Makinakaは、
当ブログにおいてすでに殿堂入りしている存在。(参照
今回は飯を食うことを主目的とするが、
それだと鵠沼まで行くことの負荷を自分の中で消化しきれないので、
プラス夏の終わりのビーチにゴザ敷いて、
ひと夏の思い出を波間に捨てにくる女子の
その思い出(こぼれ球)を拾っていければと考えております。


②について
平山あや、☆ひろ、訴人、サエコというポッキー④姉妹以来の
豪華キャストによる心温まる青春ムービー
内容はこんな感じ。
hiroの友達以上恋人未満の恋、
バツイチキャバ嬢のソニンがセクハラおやじへの怒りをバネに踊る、
その他“親子愛”、"友情と努力"等、楽しみでグウの音も出ません。
完全に夏休みの厨房、工房向けの内容でありながら、
スケジュール管理の失敗からか、
夏休み終わってからの堂々のロードショーというのも泣ける。


但し、この映画、「一緒に見た夢は終わらない」
をキャッチフレーズにしており、そのためか見終わってからも、
観客が参加できる仕掛けが。

BACKDANCERS!×DANCE STYLE How To DVD produced by DANCE STYLE

BACKDANCERS!×DANCE STYLE How To DVD produced by DANCE STYLE

http://mu-mo.net/id/backdancers/discography/product/RZBD-45449.html

超本格ダンスマガジン「DANCE STYLE」プロデュース!DVDを見て、あなたもバックダンサーズ!の劇中ダンスを踊っちゃおう!


これ、とりあえずショッピングカートに入れたから。踊れるようにしたい。
通常、教室で習うのは大体ファイブエイトぐらいのルーティンだ。
長尺の振り付けをマスターすることでダンス脳のメモリが広がると思われる。


で、先ほどジョナサンで、
最終的にこの四人でメンバーが良かったのかどうか二人で議論した。
とりあえず、二人とも深田恭子がいればなあ、
でもそれはコスト面で無理だろうから井上和香を入れるべきであったという意見で一致。
俺としては、釈由美子宮沢りえを入れるとよいのではないかと進言。
一方キャステラは、ソニン最高とのこと。
全般的に30代からの目線であり、何の生産性もない考察となった。


③について
本当は、横浜×巨人(ハマスタ)があったのだがあいにくデーゲーム。
ナイター観戦→寒くなった時点で試合展開と関係なく帰宅、
という流れになりにくいので、神宮にした。


集合は12時。渋谷。
参加できる方おられましたら、ご一報ください。


追記:一方で16日にはこんなイベントもあるようだ。
http://www.youtube.com/watch?v=rQUmxHbIO5Y&NR


(P)