角番対決

本宮ひろ志、代表作は「俺の空」(http://dl.foobio.net/free/title/title2.html)。
中2であれ読んでから今日まで、金髪の影、乱交の影に怯えない夜はなかった。嗚呼。
そんな本宮先生が、欽ちゃんに宣戦布告。

5日に萩本欽一監督率いる「茨城ゴールデンゴールズ」と対戦するが、本宮GMは「徹底的につぶす」と宣戦布告した。「騒がれることで、選手たちがタレントと勘違いしている。とことんつぶしてほしいね」。知人を通じて要請され、アマ球界に一役買おうとGMに就任した本宮氏。
5日には友人の元巨人投手の江川卓氏を臨時コーチに招き、本宮氏自身もチーム名にちなんだ背番号「1000」でベンチ入り。

思い出すのは、先日メディアレイピストの宇川直宏さんが、雑誌NUでの岸野雄一さんとの対談にて、

欽ちゃんってチャップリン・フォロワーだし、意外とハードコアなのかも。『欽ちゃん走るッ!』とかどうなんですか。サブすぎて逆に前衛だったかも、今考えると。『欽ちゃんのシネマ・ジャック』とかDVDで欲しいよ。ジャックものだよね、一応(笑)。

とのコメントを出してたこと。
そうなると、欽ちゃんVS本宮先生、というのはかなり過激な顔合わせだと言うこと。
(パイン)