俺達が踊る意味。

師匠(♂)のコメントを抜粋。

U-KIが東京に出てくるのは27歳の時、「すごい遅かった」が、「自分がどの程度通用するのか見てみたい」という気持ちと、次第に「ダンスで生計を立てたい」と考えるようになっていたからだ。もちろんそれは簡単なことではなかった。「ダンサー」とひと言で言っても、何がゴールで、どうやったら成功なのか、カタチに見えにくいし、人それぞれ違うだろう。「何でダンスやってるの?」と根本的なことを聞かれたり、まだ世間には遊びとしか理解されない状況を変えていきたいという思いは強かった。純粋に踊るだけではなく、イベントや振付の仕事をはじめ、ダンスを通じた仕事は何でもやっていった。

つねに葛藤を抱えながらも、彼を支えてきたのは「信じる」ということだ。それは、何もないところから環境を築き上げてきた先輩たちから学び、自分たちだけで終わらせずに次の世代へ伝えていきたいことでもある。「今目指してる人たちも、ほんとに自分を信じていくしかないと思う。そこに何があるかって言われても、やってみないとわからない。だからやろう、好きだったら自分を信じてやろうぜ
morph-tokyo

どこかの有名ダンサが同じことを言ってもフーンと流してしまう気がする。
しかし、自分の師匠のセリフともなると途端に意味が出てくる。
出会いってスゴイ


キャステラ