七夕なので、星に願いを

さっき、辰吉選手が昔、テレビで語った言葉。急に思い出した。

人間の気持ちなんて 一日で変わるんよ 
気持ちが一日で変われば 自分のやってる事 なす事 全てが 全部変わるから


今の状況続けてたら 辞めたほうがいいよ ホンマに 恥かくだけやで
一つのこと怠ったら 全部狂うよ!  ホンマに!


パンチを当ててるだけじゃ 相手は倒れん!
「倒そう」という気持ちがなければ 気持ちが大事!


助けてくれんのんは 人じゃない 自分で手を出さな


もう帰ってこんよ 今日という日は 今日終われば すべて明日
日が昇れば 明日になるんよ 今日という日は二度と帰ってこんのやで


今日という日を一所懸命  頑張れん人間は 明日はこんよ
今 頑張らな 次 無いって 今度は無いよホンマ
死ぬ気で頑張らんと


自分が成功したとか 自分がこうして 何かを勝ちとったとか
そういう栄光って言うのは 一生 自分にとって ついて回る事やし
それはそれで嬉しい事やん


負けた苦しみとか 落ちた悔しさとか
ずっと一生ついてくるよ その悔しみは
それを全部背負って 生きていかないかんねんから 頑張るように


http://blog.livedoor.jp/s_hakase/archives/115907.html


なんでもいいけど、毎日を大事に、全力で生きることができますように。
どんな状況でも、損得勘定抜きに、最善を尽くす姿勢が身につきますように。
一瞬一瞬を大事に、悔いなく、より良くしようとする緊張感が永久に途切れませんように。


(P)