雨の太東

3連休は、朝7時発、雨の太東に。
9月末とは言え、海水はまだ気持ち良い温かさ。
風の所為で波が不規則に崩れていたせいか、空いてる!みたいな感じで
調子に乗って海に入ると、いきなり離岸流、
慌てて抜けようもがく内に、相当量の体力を消耗。


気付いたら、俺より深い場所でハマっていたDJ K*1は、
冷静な表情で「引っ張って・・」と突然の告白(SOS)。
この日のDJ Kはそれですっかり萎えてしまい、
海に入ったのは最初の10分きりで、あとはずっと陸で寝ていた。
それでも、その気持ちがわかる、位の強烈な波の力。
この経験活かして、今後は「怪我すんぞ」みたいなことも言わせてください。


海の中だと波待ちして休むような間もなく、
入ったら、すぐ波に乗って帰ってきて、
またパドルしてポイントに戻ってみたいな繰り返しを、
10分やって、疲れて10分休憩して、
みたいな日。


相変わらずテンションの高い店長(若かりし頃の宇治田みのる似)から、
「冬もやろうよ、俺は冬は(スノウ)ボードだけど」と説得をされつつ、
この日は早上がり。


昼食は地魚いそかつの「あじフライ」定食を。
そして、千葉のスーパー銭湯に。
千葉で渋滞に巻き込まれたこともあってか、家に着くと八時を過ぎていた。
日帰りで銭湯は、逆に疲れ感じてしまうからもう止めよう、という結論に。
帰り道は期待に応えてHPAll Stars、藤本美貴で盛り上がりました。


ロマンティック 浮かれモード


10月の三連休につづく。
あ、ショップで着替えてる時にMAKINAKAと遭遇。
でも、よく考えてみたら、俺はまだ話し掛けられるアレとかじゃなかったので。
(K)

*1:BクラスOLをエスコートさせたら江東区では右に出る者がいないとの噂