何が変わったというか

なんだかね一日が終わるとね、振り出しに戻ってる気がして。

人の想念や条件反射というものは、レコードのようなものです。 
過去の体験や感情が、すべて潜在意識や身体の細胞の記憶として刻まれていて、
似たような体験をしたときに、
即、昔のデータから、反射的にスイッチが入るのです。 
満たされなかった昔の体験・記憶・想念は、
適切な処理をほどこされないと、いつまでも潜在意識に残り、
癒される・解決される機会を待ち望み、すきを見ては顔を出します。

誰が言ったか、大切なのは魚ではなく、魚の釣り方を手に入れること。
とりあえず知った気になるのは一時的な気持ち面のことで、感情重視。
感情重視というのは悲観主義になりやすく、楽観主義とは意志の産物だといわれる。
苦しみから逃れること=●●からの自由ではなく、●●への自由、ということ。
これらの使い古されたジャーゴンでは、先に進めないということだ。


避けて通れない業というか、くりかえし同じところをとおることになる。ここは樹海。
わたくしは、わたくしなので、輪廻である。
過去を振り返らないつもりでも、自然と再現されてしまう。
仕方ない。


再現ビデオの最中で力尽きてしまう前に、ブレイクスルーするとしたら、
大事なのは、勝ちではなく、勝ちパターン。
今日勝っても、明日はまた一回表から。
ペナントレースは長い。人生は短いが。

昨日と違う現実や突然の事態に、つい否定的な思いになることも、
弱気になることもあるでしょう。
しかし、1つ1つの出来事その変化が、実は私たち自身を成長させていく、
新しい出会いなのです。

動きは、一度見ただけでできるようになれば、どの運動をしてもマスターが早いでしょう。
反対に、何度見てもなかなかできないスロー傾向のある方は、絶対に基礎から訓練いたしましょうね。

人を見ながら、なんとなく動いているうちに数年経ってしまったという方は本当にその時間、お金、エネルギーがもったいないですから、主体的に動けるような訓練をしましょう。
人を見ながら踊れる3分よりも、見ないで自分で踊る20秒の方がはるかに価値があるということを学んで下さい。

追伸:僕らのテーマソング。Fallen ありました。

(p)