2次会

食肉会が終わり、帰途に着くタクシーが六本木の交差点に差し掛かった頃携帯が鳴る。
2次会の始まりだ。


渡徹也と趣味が同じ「焚き火」であることから、「団長」と呼ばれる男。

その団長と、ミルクティのおいしいカフェ経由で、
黄金の90sR&B肴に飲める、俺たちの隠れ家GOGOへ。


が、この日はDJが里帰りして、
店の90sのレコード家に持って帰ったとのこと、
なんでもって帰るのか。
仕方ないので残り物の中から、
A-HA"Take On Me"をリクエスト後、
ホットカクテルに加えて、
どうしても熱っぽいので、俺はアンプル服用。

その後熱と薬とアルコールがセットになり、カラダが動かず朦朧としながらも、
音楽がすごくステキに聞こえた。音の粒が身体に飛び込んでくるのだった。


途中から、2006年に会社を辞し、本格的にフードファイターを目指す男が合流。5時半頃に中華料理屋へ。ファイターは、野菜炒め・五目土鍋・中華丼・フカひれスープ・白身魚の甘酢揚げを食っていた。


俺はハイだったので、それみて大爆笑した。
フードファイターだけでは、収入も不安定だろうので、
フードファイター理論に基づくダイエット講座で糊口をしのいでいただきたい。


(パ)