大人になってから初めて釣りに行った。

朝四時起き、野島公園八景島シーパラダイス近く)に七時に着くと、金沢漁港より手漕ぎボートにて出港。
下は漁港より、ポイント(日産カド)を撮った写真。



途中、ヒトデを釣ってみたり、
タイタニックのマネをしてボートの舳先からオシッコをして、
「モータボートになったよ」みたいな寸劇を挟んだりしつつ、
十時半までに20cm大の白ギスが三匹釣れた。
「なんだ。カレーもアジも釣れねえじゃねえか」と言いはしたが、内心大満足の釣果。
(アジは海温がもう少し高くならないと、釣れないようだ)
一身上の都合でウンコがしたくなって、帰還せざるを得なかったが、
それがなくて、天気も良ければ更に二時間でも三時間でも続けたい位。



後でコイツを三枚に卸して(魚捌いた経験はないので、インターネットで調べながら)バターソテーにして食べるつもり。
明日からは趣味の欄に「海釣り」と堂々と書き、胸を張って生きていきます。


今回、参考にしたサイト dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。