ライブドア広報 乙部綾子

今日は「ホリエモンの新資本主義」という本を読んだ。


ホリエモンの新資本主義! お金持ち\三択ドリル


勿論、ライブドア広報の乙部綾子女史、目当てで。
俺は女史の、眼鏡顔と広報担当というステータス、乙部綾子という言葉の「響き」に惹かれている。
同じ眼鏡顔の素人では、DeNA南場智子社長も有名だが、
乙部の29歳という若さ(実業界における)は、
南場のExマッキンゼ・パートナという経歴に匹敵するプレゼンスがある。
南場が内閣IT戦略本部員に就任したが、どうせなら乙部の方が良かったんじゃないの、みたいな。
だって、綾子チャン出席する会議なら、朝起きれるもん的な考え方で。
小泉がね。


で、読んでみると、全然乙部さんについての詳細な記述はないわ、巻頭グラビアはないわで、
ドラエモンのやつ全然わかってねえな、マーケティングセンスゼロだな、という結論に達する。

で、ライブドアのサイトにアクセスしてみると http://blog.livedoor.jp/ld_ayako/ を発見!
ほとんどの社長ブログと同じで「尾張名古屋は城で持つ」的内容。
中には、DEVILOCK遠藤やお笑いのスピードワゴンと御飯を食べましたみたいなコレ自慢?みたいなエントリなど。


結論、どなたか乙部綾子がfeatされているという美人画報創刊号をスキャン、アップロードしてください。
キャステラ