大御所になりたくて、夏。

本日午後11時よりTBS系列、情熱大陸「文壇絶賛!30代女性の心を揺らす直木賞作家・角田光代」。
敢えて、俺は裏番組にあたる日テレ系列、おしゃれ関係(ゲスト高嶋ちさ子)を見る。
俺がお嫁さんにしたい有名人ランキングで、
高嶋ちさ子真鍋かをりと首位を巡ってデッドヒートを繰り広げている。
そして三位は「恋から」卒業生の峰知子さんなのです。
三者三様にラグジュアリな女性だと考えているのですが、皆さんどう思われますか?



かといって、俺は「恋から」毎週ビデオに録画したり、後でまとめ見したりはしないけどね。
ビデオなんかで見たらライブ感に欠けてしょうがないよ。
(元々ライブじゃないからとか言ってる奴は、夢がなさすぎる)


そうそう、パインがジョイトイのサイトをアンテナに追加してくれたみたいだけど、
俺達の間で流行ってるのが、何でもかんでも名前に「オブ・ジョイトイ」をつけてみるって遊び。
例えば「鹿村・オブ・ジョイトイ」とかみたいにして。
鹿村は俺の担任で、現社を教えていたんだけども。
人の名前が一番わかりやすいけど、フォルクス・オブ・ジョイトイみたいな形も有りと言えば有り。
俺が好きなのは知り合ったばかりの子とかに、
いきなり「で、ちさ子・オブ・ジョイトイはどこに住んでるだっけ?」
みたいに使うやり方。
そうすると「えー、この人ちょっと不良っぽくてワイルド系かも」と
勘違いさせてしまうかもね。

(文責:キャステラ