Still in trouble

東京都在住28歳(職業モテplanner)のキャステラです。
モテるplannerってことではなく、
モテについて専門でplanningしていく人という意味なので、間違えないで下さい。


そして、新しいモテplan(以下、モP)を計画したので、よく聞いてください。


現在進行形のプロジェクト『ダンススクール(入門コース)に通う』だが、
九十分と短いレッスンの内、
更に三分の一をストレッチに割かれている現状について、
顔面を赤く染めて、プルプル震えているパインを見ながら、俺は考えた。


こいつ今にも「足吊った!」とか、
大声でカミングアウトしちゃうんじゃないかと。
カミングアウト温泉になっちゃうんじゃないかとね。


大体ストレッチなんて何十種類もやっても、
体硬すぎてあんまり意味ないんだから、
五種類位で切り上げて、早く踊りてぇよ。


「今日は体育館」と体育教師に言われて「お、バスケか」なんて思って行ってみると、
実はマット運動だった、そんな気分。
パインも言ってけど、まさにキッズリターンを地で行く感じで。


キッズ・リターン [DVD]


でも、「ストレッチを短縮しろ」とフリー・スタイルにて異議申し立てする力量も、
申し立てたところで勝てる勝算も俺にはない。
何故なら、師匠と愛弟子達といった関係性やダンスの力量って話以前に、
人生経験とか恋愛経験、そういうバッググランド的な所で負けてる気がするから。
かといって、大喜利形式のダンスバトルに持ち込んでも、更に勝算は薄い。


どうする?どうするんだ、俺よ!?


と考えている瞬間に閃いた。
「もしかして、既に戦いは始まってるんじゃないか?」と。
関ヶ原の戦いにおける秀忠のように、一人蚊帳の外に置かれてるんじゃないかと。


師匠がスタジオに現れた時、
まずB系ファッションがピシっと決まってるのにビビった。
そして、彼女のストレッチを見て、「うへ、これやべーな」と思った。
やべーなと思った瞬間には恋に落ちてたんだ。


これが逆の立場だったら、どうだ?
俺がB系のファッションで決めてて、
更にストレッチングも完璧にモノにしてたとしたら。


師匠と愛弟子という禁じられた関係をモロともせず、
間違いなくKumikoは一途な恋に全身全霊で立ち向かうことになる。
ならざるを得ない。


B-Girlってのは、つまりそういうことだ。一途な恋だ。


ストレッチも手抜かないよ。
俺不器用だから、全力投球しかできないんだ、ホントごめん、みたいな。
そういう態度で愛を示していきたい。
ダンスに対する愛、Kumikoに対する愛。


ということで、ストレッチに関する文献を探してみたところ、有りました。
杉田接骨院の健康ストレッチ、その名も「おはようストレッチ」。


http://www.sugisetsu.net/stretch/ohayo.html



「おはようストレッチ」継続して、いつの日かストレッチングの頂点へ。
そして、スクールやジムのヨガ・コースにて
「あの人、ストレッチ、モノにしてるね」「かっこいい説有り」と言われる。


更に劇的なシナリオは、年に1回の大運動会がある会社に何食わぬ顔して入社、
普段すごいworkaholicで不健康な課長なのに、
新人OLが勝手にエントリーしたパン食い競争。
でも、その前に、ストレッチ。
「そろそろ準備しよっかな」だってさ。
ここでもまた「えー、なんかスポーツ得意な課長っていいかも」みたいな。
そうならざるを得ない。


これが最新のモテプランです。
(Written By キャステラ