セレブワナビー読書会開催のお知らせ

さっき寝る前にこの週末の独り反省会を催した。振り返って見て、軽々しくラグジュアリなんて言っても、ストリートチルドレン上がりの自分にはその「ラグジュアリ」のリアルな意味合いすら曖昧だ。回り見えてなかった。仕組まれた自由に気付かないまま、盗んだバイクで走り出す*1ところだった。
セルジオ越後が言っていた気もするが、結局敵は自分自身、というか自分の中の曖昧さだ。「ラグジュアリって何?」「セレブって何?」、そして「豊かさとは何か?」ここんとこを曖昧にしてたどり着けるのか天竺*2へ?
そういうわけで、その辺の研究の第一歩として、バーチャル読書会を開催。課題図書について、KANJITAことをこのブログで発表していくという活動。
◆以下、課題図書

超一流主義 (角川文庫)

超一流主義 (角川文庫)

クリエイティング・マネー―光の存在オリンとダベンが語る豊かさへの道

クリエイティング・マネー―光の存在オリンとダベンが語る豊かさへの道

  • 作者: サネヤ・ロウマン,デュエン・パッカー,高木悠鼓
  • 出版社/メーカー: マホロバアート
  • 発売日: 1995/05
  • メディア: 単行本
  • 購入: 4人 クリック: 11回
  • この商品を含むブログ (7件) を見る
ハワイ プチ富豪の成功法則

ハワイ プチ富豪の成功法則

ゼロから億万長者になる法―誰にでもある金持ちマインドの育て方

ゼロから億万長者になる法―誰にでもある金持ちマインドの育て方

読みたい人は、一声掛けてもらえれば貸します。(文責:MCパイン)

*1:前のめりな攻めの姿勢が一人歩きした結果火中の栗拾い志願兵となる有様

*2:ガンダーラ、と読む