ここまで来たよ、日本のR&Bシーン

EternalのSTAY(1994)に遅れること14年、日本のR&Bもここまで来たかと感慨に浸りたい。
BRIGHTの「Birghtest Star」
今後、日本のFemale R&B Groupを語る上で、
大きなマイルストーンと位置付けられるであろう佳曲である。



メロディもアレンジもベタだが、逆にそこがいい。
聞かせる作りになっている。
それぞれが声質が異なり、4人とも歌えるから、飽きさせない。
4人いるのに実質2人だったMAXやSPEEDと較べると大きなアドバンテージだ。


ルックス/歌唱力/楽曲の高次元のバランス*1
出来そうで出来ないワン・ディケイドでした。
涙抜きには語れない。
1年間のインディーズ活動を経て、この度ミニアルバム(DVD付き)が発売されました。
これを機にこのブログでも全力投球で応援していきます。


Brightest Star(DVD付)


4曲目に収録された「Eternal Love」という曲、制作サイドの想いも感じずにはいられない。
4色の原色を背景にしたジャケットデザインからも伝わってくるのは愛。



(K)

*1:良く見ると両サイドバックがルックス面で足を引っ張っていることは否めないが、声質だけ取れば2人ともむしろセンターに置きたいハードパンチャーだ